※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃっつ
家族・旦那

夕方旦那とケンカしました。モヤモヤがとまらないから吐き出させてくだ…

夕方旦那とケンカしました。
モヤモヤがとまらないから吐き出させてください。

ケンカをすると、すぐに弁当は買うから金をよこせという旦那。私が家計のやりくりがんばっているのを知ってるくせに。

子どもの前でもおかまいなしに大声で怒り、どついてくる幼稚な旦那。

自分が先にオマエとかテメエとか言ってきたくせに、私が同じように言い返したら、女はそういう言葉使うんじゃねえとかいう旦那。は?って感じ。自分も使うなよそういう言葉。

時短だけど責任のある地位を任されて、悩みながらも毎日仕事がんばって帰ってきてるのに、簡単にパートになれば?と言ってきた旦那。

色々言い合ったけど、最後のが一番こたえたな。それを言われたとき、会社でがんばって仕事してる自分がむなしく感じて、やりきれなくなって買い物行くって言って家を飛び出した。
車でたくさん泣いて、ようやく落ちついて帰ったら、何買ってきたの?俺は子供にご飯食べさせて片付けして大変だったんだぞってまた責めてきた。買い物行ったんじゃないってことくらい察しろよ!バカ!

なんでこんなやつと結婚しちゃったのかなー。
視野が狭くて、幼稚で周りが見えなくなる旦那。

職場とか、周りにはもっと大人で素敵なひとがいっぱいいたのにな。。もう遅いけどね。

書き出したら少し落ち着いたかな。
あしたから子供のためだけを思って過ごしていこ。はぁ、、

吐き出させてくれてありがとう>_<

コメント

ゅか姉

旦那にはイライラすることいっぱいありますよねー!!
ママ、がんばれー(>_<)

• ぴーにゃっつ

ぴーにゃっつ

ほんとにイラつきますよねT^T
    励ましてくれてありがとうございます‼︎

• 4月22日
やんchan

パートでも時短でもお仕事しながら
子育てするのは大変ですよね!

一旦お仕事休憩してまた働き始めるのがどれだけしんどいか男の人にはわかってもらいにくいのかなあと思います。

主様はとっても頑張ってらっしゃいますよ😌

喧嘩するときだってあります!

お前とか言葉悪くなるときもありますよお(´・_・`)
なるべく使わないようにって気をつけるけど
難しいときだってありますよね(´•ω•̥`)

旦那さん、こどもにごはんしてくれて
自分だけじゃなくて子供のことも気にかけてくれれるんですね。そこだけはちゃんとしてくれるんですもん。そこだけは感謝しなきゃですね😊

お仕事も大変だろうと思いますが、深呼吸して
頑張りすぎないように主様がやっていけますように、、、

不快に思うところあったらごめんなさい😢

• ぴーにゃっつ

ぴーにゃっつ

不快だなんてとんでもない!頑張っていると言っていただいて何だかほっとした気持ちになりました‼︎旦那にもそれを言ってもらいたかったのかもしれないですね😞
    ついカッとなると口が悪くなるのは気をつけないと😓
    あたたかいコメント染みました。ありがとうございますT^T

• 4月22日
ふうせん。

わかります!
うちも、男女差別してきて「俺は男だからいいんだ」とか言われます!
ムカつきますよねヽ( ;´Д`)ノ

私も産休あけに仕事を正社員で復帰予定です!時短で働きます( ^ω^ )
お仕事すごい頑張ってるから許せなかったんでしょうね(´;ω;`)
私なら「じゃあ、今の倍稼いでくれんの?稼いでくれるならそうする」ってなりますw

• ぴーにゃっつ

ぴーにゃっつ

私も昨年の5月に時短で復帰してまもなく1年になります☺️ふうたん。さんも、お仕事復帰されるのですね‼︎時間の制約がある中での仕事は毎日戦争のようですが、最近はやりがいも感じていたので、今日の旦那の言葉は余計ショックだったのかもしれませんT^T
    ふうたん。さんも、お仕事が始まると、ピリピリする時もあるかもですが、理不尽な旦那に負けないで、お互いに頑張りましょうね(^^)コメントありがとうございます‼︎

• 4月22日
コタコーラ

うちの旦那と似ていてコメしちゃいました(^_^;)
ほんと、大きな大きな長男ですよね。。
すぐ大声出すわ、話し合いはできんわ、物に当たるわ、金はいくらでも出てくる思うとるわ、、、ガキですよねぇ。。
私も何度も何度も、なんで、こいつなんかとって考えたりしてます。。
離婚も考えたこともあるぐらいです。

でも、選んだのは自分自身(^_^;)
はぁぁ。
自分が決めた相手、人生かぁっ。。

イライラもする毎日ですが、、、
その中で、子供たちの笑顔が何よりもの救いです(o^^o)
たまに、妻じゃなくて、私は母として生きていくぅぅぅぅーって自分を奮い立たせてます。。

仕事と家事、育児の両立はほんと大変ですよね(^_^;)
私も正社員なので、、、。。。分かります。

でも、旦那に負けたくないので、やるつもりです‼︎

たまには息抜きしつつが大事ですよ‼︎
遊びに行くと文句言われたくないので、私は夜、家事も終わらせて、寝かしつけまでしてから、ちょびっと友達と出たりしてました(o^^o)

でかい長男。
相手は大変ですが、お互いがんばりましょ*\(^o^)/*

• ぴーにゃっつ

ぴーにゃっつ

大きな長男‼︎そうです、そうです‼︎T^T
    もうなんなのコイツって思いますよね💦
    私も、車でシクシク泣いたときに思い浮かぶのはやっぱり子供の顔なんですよね😂私も子供のために生きていく‼︎と決意しました!
    コタコーラさんは家事も育児も完璧にしながら上手に息抜きされててすごいなぁと思いました>_<見習いたいです✨
    私もがんばりすぎずがんばります!コメントありがとうございます(^^)

• 4月22日
ayk

喧嘩とかでカッとなると酷い事言われますよね~
後々考えると、だいぶ後引くぐらいの(=_=)

こっちが努力したり頑張ってることに対して、簡単に否定されるのは腹立ちますよね!!

子供にご飯あげて片付けして、、って、父親だろ!当たり前だ!って思います(´-ι_-`)

男の人は幼稚ですよね…
いくつ年上だろうと、そういう部分はありますね(=_=)

• ぴーにゃっつ

ぴーにゃっつ

ほんとそうなんですよね。久しぶりにお互いにあんなにキレたので、近所に聞こえてないかハラハラです😓
    旦那は、自分のがんばりはすごくアピールしてくるので、私だって‼︎ってつい張り合ってしまうところもあるんですよね💦
    もっと上手に旦那をコントロールしたいのですが、私もまだまだ子供ですT^T
    あたたかいコメントありがとうございます‼︎

• 4月22日
どらまま

一緒です~!!
さっきケンカになって、というか、一方的にキレられて私もプチ家出して今帰ってきました!!
しかももっとたち悪くて無言で、出ていきました。笑

本当に男って子供ですよね!!

家も、家計のこと考えず、子供の前で怒鳴るし、壁や家具には穴あけるし、パパとしてもっとしっかりしろよって思うことだらけです。
お仕事、責任ある立場の中時短って本当に大変ですよね(>_<)
残れないから毎日毎日やり残した感あるし、大変な中こなされていてすごいなあと思います。だからこそパートになれば?の言葉に傷ついて、悔しかったですよね(;_;)

今日は、何かプチ贅沢をしてご自身を労ってあげてくださいね。

私は、こんな時間ですが今からチョコ食べます(笑)

でも、ぴーにゃっつさんの頑張りは、絶対誰かが見ててくれてますよ!!もし全部が見てもらえてなくても、頑張りは誰にも奪われません。必ず必ず、いい結果になって返ってくると思いますよ(*^^*)

お互い頑張りましょう~(*´∀`*)

• ぴーにゃっつ

ぴーにゃっつ

どらままさんもケンカされたのですね、一緒ですね〜T^T
    私も言えないけど、旦那にはもっと寛大でどっしりした感じでいてほしいって思います😣もう子供すぎてやんなります。
    そうなんです、毎日やりのこした感いっぱいで、時間ギリギリにお迎えに行って、子どもに待たせてごめんねって謝る毎日で、こんなにやっても旦那の言葉で一掃されたのが悔しくて、ほんとにわかっていただいて、ほっとして救われました>_<。。ありがとうございます。
    私も今夜は好きなことをして夜更かししようと思います‼︎あたたかいコメントありがとうございます‼︎

• 4月22日