※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

色々な意見あると思いますが結婚は当人同士、2人だけの問題だと思いま…

色々な意見あると思いますが
結婚は当人同士、2人だけの問題だと思いますか?
それともお互いの親族も関係あると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚生活そのものは、基本的に夫婦
二人で築いていくものだとは
思います。いくら親族や家系的なもの
があったとしても…二人が離婚すれば
何も無いですからね💦
毎日一緒に暮らして、家事や子育て、
苦楽を共にするのは当人同士だから
です。

でも現実には、親族との関係もあって
・お盆やお正月の顔出し
・子どもが生まれたときの関わり方
(孫を見せる等)
・義家の介護や病気になったとき
・冠婚葬祭

なので私は、
「結婚相手を選ぶことは、その人を取り
巻く環境とも向き合うこと」だと
認識しています😊
結婚は二人の意思で始まるけれど、
家族同士の繋がりでもあるからです。

はじめてのママリ🔰

わたしは当人同士の問題と認識してます🙂
義母に「もう家族なんだから☺️」とかよく言われてましたが、義理なんて所詮他人って思ってます😂
(義両親はノンデリ無神経なので嫌いです🙇🏻‍♀️)