※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後に出血があり、胎動が鈍くなったが、不安。病院に連絡するべきでしょうか。

37週の初マタです。
昨日、定期検診に行き内診を受けたのですが(グリグリではないです)問題なく終わり家に帰ったところ下着が血まみれになってました。
血は真っ赤でサラサラでした。
胎動も激しかったので初めは内診後の出血だと特に不安を感じてなかったのですが
今日になり朝から胎動がほとんど感じられず、(出掛けていたせいもあるかもです。)
出血もおりものシートに粘り気のある茶色のおりもの?出血?が若干あり
何か変な出血なのではないかと不安になってきました。
でも何時間かに一度くらいはうにょっと動く感じるので病院に連絡するのも気がひけてしまい、、、。
もともと胎動は激しい日と全然ない日と差が激しかったので、今日も動きたくないだけなのかもしれないですが
不安で、、、
これは内診後の出血でたまたま動きが鈍いだけでしょうか。。。

コメント

佐波

もし何かあったらとんでもなく後悔しますよ!体動があるなら大丈夫だとは思いますが、なら絶対に病院に連絡します!

ruitsumama

わたしならすぐに病院に受診します

• ruitsumama

ruitsumama

胎動があっても絶対大丈夫とは限りません
    なにがあってからじゃ遅いです
    大丈夫ですよと先生に言われて安心するためにも受診をおすすめします。

• 10月29日
はじめてのママリ

それは病院で診てもらわないとここでは誰もたしかな事は言えないです!
行って何でもなかったらそれでよかったねで済みます。

私も直ぐに病院に連絡してみてもらいます。奇跡的に授かった大切な命です😊調べてもらって安心した方がいいですよ‼️

りんご

病院へ行きましょう‼️
何もなければないでいいじゃありませんか。

みな

私はおしるしがサラサラでしたが真っ赤ではありませんでした。
行ってた病院では胎動カウントして胎動感じた時から10回目までの時間を測っていましたが60分以上かかるようなら電話してくださいとのことでしたがどうでしょうか?
今もまだ結構な出血ありますか?無ければ内診のせいかもしれませんが電話だけは全然してもいいと思いますよ☺️

• みな

みな

私も私ならまず電話して診てもらいます!

• 10月29日
ぽこ

病院へ行きましょう!!!何かあってからでは遅いですよ💦

はじめてのママリ🔰

お一人づつに返信出来ず申し訳ございません。
皆様のおかげで病院に相談の電話かけました。
今から来てたの事だったので向かっております。
何かあってからでは遅い
その通りですよね。
こちらで相談して良かったです。
ありがとうございました!

気をつけて行って下さい。あと少しです。何もなく無事に赤ちゃんに会える事を祈ります😊もしお時間が許すようなら受診の結果が知りたいです😅