※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談すると費用はかかりますか?どこで相談できますか?将来家を買いたいと思っているけど、まだ先の相談も可能でしょうか?

ファイナンシャルプランナーに相談するのはお金がかかるんですか?
また、どこにいくんですか?

家をいつか買いたいなと思ってるんですけど、まだ先でいつかは〜ってぐらいの感覚なんですが、そん感じでも相談出来るんですか?

コメント

年子ママン

ハウスメーカーにファイナンシャルプランナーがいたりしますよー😊
でも相談するとお家帰るよーみたいなことになるかと思います🤔

• みい

みい

やはりそうなりますよね🤣

ありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

無料でFPさんに相談できるところもありますが、そういうところは保険の勧誘に繋がるので、あまり公平な目線では見てもらえません。
有料の方がかなりいいアドバイスもらえますが、まずはお試しみたいなのであれば無料のFPに見てもらうといいんじゃないでしょうかり

• みい

みい

無料のってそうなんですね💦

本気になったときにお金払ってきいたほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

タダほど怖いものはないです、世の中^^

• 10月29日
  • みい

みい

ですよねー🤣

• 10月29日
りんご

ちゃんとした相談なら、FP専門で事務所を立ち上げている所へ行くといいのですが、あちらもお仕事なので相談料はかかると思います😅

ざっくりした質問だったら、そういうのを相談できるか、また料金はかかるのか一度電話して聞いてみるといいのですけど…。

• みい

みい

そうですね!
    お金かかりますか?って必ずききます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ひとむ

うちは保険をソニー生命にしてるのでライフプランたててくれます
もしなにも保険やってなければ保険相談がてらライフプランみてもらうのもいいかもです

• みい

みい

学資保険をソニーでしてるんですが、それでもみてくれるんですかね?

• 10月30日
  • ひとむ

ひとむ

みてくれましたよー!

• 10月30日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    いいことききました!

• 10月30日