※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
家族・旦那

旦那の考えてる事が分かりません。長文です。皆さんはどう思いますか?昨…

旦那の考えてる事が分かりません。
長文です。皆さんはどう思いますか?

昨日の夜、ストレスがたまりにたまって旦那が帰ってくる直前に爆発しました。
子供に手を挙げちゃいそうな恐怖があったので、旦那の車が駐車場に到着した音を聞いた直後に台所から2階へ1人でクールダウンしに行きました。
子供の夕飯が遅れてて19時前の出来事です。
やっと出来上がった夕飯を盛り付けてみんなでご飯の流れでしたが、我慢できませんでした。

2階にこもってたのは10-15分くらいだと思います。
旦那は帰ってすぐ、オモチャでグチャグチャの部屋に子供がわーわー言ってるし私がいないことにムカついたと思います。
リビングに戻った時に、後でお母さんに話があるから!と言われました。
本来ならもっと1人で居たかったのに仕方なしに戻った私はイライラして、貴方のお母さんじゃないと言いました。
旦那がそのまま子供の前で喧嘩腰で色々と言おうとしたので、後で話でしょ。後で話そうと言いました。
が、子供が寝て、私がお風呂に入り出る直前で旦那がもう待てない寝ると言って22時前に寝室に行きました。
風邪気味だったらしいので仕方ないと思い、明日(今日)話し合うのだろうと思ってました。

なのに、さっき22時に昨日のこと話し合おうとしたら、もういいからと言われ、寝室へ行ってしまいました。
私としては話し合って解決していきたいです。
今まで他の事でもお互い嫌な事があったらすぐ言って欲しい、話さないと分からないから話し合って解決していきたいと言ってるのに話してくれません。
今回も旦那が何が嫌だったのか、何を言おうとしてたのか言ってくれないので全く分かりません。

思ってたこと言わないって何でですか?
言っても無駄だからですか?
話し合って解決してより良い関係にしたいと思ってるのに、毎回ちゃんと話し合いさせてくれないせいでどんどん嫌いになっていきます。

コメント

リツカ

うちの旦那も同じです。まともに話し合いが出来たことがありません。
勝手に不機嫌になって、もういい話したくないと言ったきりで何も言ってこないので、いつも原因がどこにあるのかも分からないし
わたしの不満も伝えられないしで本当にイライラします笑

本人曰く、話し合いすることで喧嘩になるとめんどくさいし自分が黙って怒りを消化すれば解決する、喧嘩したくないというのが言い分ですが
ただ単にめんどくさいというだけなのだと思います。
旦那さんもうちと同じタイプかなと思いました🤔

  • なー鹵

    なー鹵


    同じく、自分の不満が伝えられずイライラします!笑
    なぜ自分がそういう行動になったのか説明したかったのに!
    同じタイプかもですね(*_*)
    喧嘩すると黙るかヘラヘラしてます。
    めんどくさいからって流すとか、私がまた爆破する悪循環を生むだけなのに...

    • 10月29日
  • リツカ

    リツカ

    ですよね!
    こちらは怒りに任せてヒステリック起こしてるわけじゃなくて、ちゃんと説明もできるのに話し合いを避けられたらどうしろと?やり場のないこの気持ち、、、って感じです😂

    • 10月29日
  • なー鹵

    なー鹵


    本当にこのやり場のないこの気持ちはどうすればーとなり、ママリへぶつけました!笑
    昨日の夜からモヤモヤしてて、旦那がなにも言わないから私から昨日の事を切り出したのに断るって(*_*)
    お前が話あるって言ったんやろーが!
    お前は毎週自分の趣味の時間やお小遣いあるけど、こっちは0なんやぞ!
    本当に夫婦てなんなんですかね(*_*)

    • 10月29日
  • リツカ

    リツカ

    誰かに聞いてもらえるだけでちょっと落ち着けますよね😭
    2歳と1歳のお子さんいたらストレスは計り知れないと思います、、、
    話が出来なきゃ夫婦の意味ないですよねー。

    • 10月29日
  • なー鹵

    なー鹵


    お互いが1番の理解者になるのが私の理想的な夫婦なのですが難しいですね💦
    つんこさんや他の方に話を聞いてもらって少し落ち着いてきました。
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
み

まさしく今私もその状況です

理由は違いますが、こっちが怒っていたのになんで怒ってるかききもせずむこうが起こりだし、旦那のために夜ご飯待ってたのにいらねぇ、食欲ないといわれふて寝されました。

そもそもなんで怒っていたのか(べつにわたしはおこっていなかったのに)聞こうともせずなぜむこうが起こり出すのかは?って感じです

もうイラつきすぎて誰かに聞いてほしくてままりひらいたら同じ感じのかたがいてこめんとせずにはいられませんでした🙇

  • なー鹵

    なー鹵


    お互いお疲れ様です!
    簡単で良いので話し合いくらいしたいです。
    夫婦なのに思ってること言わないって訳が分からないです。

    • 10月29日
deleted user

旦那さん、凄い勝手ですよね。
私の旦那も1人で解釈して1人で解決するようなタイプで、私の気持ちを話しても、面倒なのか全く寄り添ってくれません。
ハイハイ、俺が悪いね、もういいでしょ。という感じで流されます。
何のための夫婦なんだろうと思います。
でも少しでも気持ちに寄り添ってくれそうな旦那さんだったら、手紙書いたりして気持ちを伝えるのはどうでしょうか??
うちはそんな事しても無駄だったので、今は諦めた方がマシなのかなってちょっと思い始めてます…

  • なー鹵

    なー鹵


    気持ちに寄り添うとかしなさそうです(*_*)
    めんどくさいし俺が我慢すれば良いんでしょという感じで...
    旦那に対して私が何か嫌な事したっぽい時でも何が嫌だったか言ってくれません。
    言ってくれないとまた私が分からない間に嫌なことしちゃうかもだから言って、と伝えても言いません(*_*)
    ホント何のための夫婦なのかなと思います。

    • 10月29日
sora

わかります!!

限界来るときありますよね🤣
ほんと子供2人に対して
自分1人だと
絶対に出来ないことも出てくるし
目も届かないし
やる事終わらないし
叫んで何もかもがぶっ壊したいくらいイライラする時
あります😭😭😭‼️‼️‼️
なんで母親だけ...って思いますよね〜😂😂😂

だけど私はそれでめちゃくちゃムカついてキレても
次の日にはもう何も言いません!寝ます!
なので話し合いはしたことないです。
旦那も私に理不尽にキレられてムカついてると思いますが
言い返してきたことがない、
何かを言われたことがないです。なんでも話し合うタイプの人達にとったら話し合う事が大切!ってのもすごくわかります!!
でも逆に話し合っても
これからも絶対イラつくこともあるし、話し合ってイライラを我慢したりするのも無理だから
お互い我慢して乗り切って、その後は自分自身で切り替えよ!
っていう考えです😭

  • なー鹵

    なー鹵


    毎日お疲れ様です!
    叫んで何もかもぶっ壊したいくらいイライラする時、私もあります!
    キャパ小さいし私は家事育児に全く向いてません(*_*)笑

    soraさん夫婦はお互い我慢するタイプなのですね!私自身、切り替えが苦手なので尊敬です!
    今回は旦那が話あるって言ってたし、私の中で大きな出来事だったので話し合いたかったのですが...
    謝りたかったし説明もしたかったのですが、今回は我慢して頑張って切り替えます!

    • 10月29日
mOe。

駐車場に着いただけであって家に入ってないんですよね…?
家に入って子供2人きりだったら怒ると思います😅

ただ単に喧嘩したくないし,
めんどくさい?んだと思います…

  • なー鹵

    なー鹵


    やっぱりめんどくさいんですかね?
    駐車場から玄関はすぐなので、旦那の帰る電話から我慢し続けて耐えきれずクールダウンしに行ってしまいました💦
    旦那はよく子供2人にしてることありますが、私はほとんどありません。
    謝りたい気持ちもあったのに、話があると言った本人が放置だとモヤモヤしちゃいます💦

    • 10月30日
ママリ

うわー同じです🤣
うちもまともに話し合いできたことありません。もう話すことないと言ってすぐ違う部屋に逃げる、もう寝ていい?、しまいにはどっか出てく、のオンパレードです。笑

イライラしますよね😢

  • なー鹵

    なー鹵


    本当にイライラします!
    会社で問題が起こっても知らんぷりして逃げるのか?って思ってしまいます😭
    お互いお疲れ様です!笑

    • 10月30日
めい

男性って、多いのかな?ただめんどくさいだけだと思います(´×ω×`)
話合った所で、解決するわけじゃ無い事が多いし
結局、どちらかが、折れるしかない事が多いし。
もちろん!話合った結果、勘違いしてた事が判明して、お互いスッキリする事もありますけどね🙌
🙄🙄🙄多分ですけど、奥様の気持ちも少しは分かるから、もう良い!ってなる事もあるかも!!
毎日、育児で大変なんだろな😢もう少し、子供にも優しくしたら良いと、思う所があっても、一日見てるのは奥様、俺には分からない大変さがあるだろうから、それは、俺がもし一日見てる身になれば、もっとキツイ俺になってるかもしれないし、だからこそ、これ言うと、もっと辛くさせてしまう。話し合いになると、それを言ってしまって、余計傷つけてしまうかも!
仕事で疲れてるから、俺自身、優しく出来ないかもしれないから、止めとこ。
って気持ちがあるけど、それを言うのも、恥ずかしいし。
表面上は、めんどくさい。だけど、奥の気持ちとしては、こんな気持ちがあるかも!ですけどね(ु˶´˘`˶)ु

😅お会いした事も無いから、想像ですけど(T ^ T)

うちの主人は、ここまで言ってる訳ではないけど、
そんな感じですね〜

1〜10まで言わないし、
話し合いとかも。途中で止めたり(T ^ T)

とことん話したい!女性と違って、ある程度で分かり合いたい?男性??

って思ってます。
うちの場合は、お互い、一度飲み込んでから、後日ゆっくり話したりもあるかも!!ですね〜
ゆっくりと言っても、ある程度で切り上げますが
聞く耳持ってるなー、って時、自分の気持ち伝えたり、
育児の事とかは、動画で大変な時、ギャン泣きとか、撮影して、何しても、ずっとこれ、どうしたら良いんやろー
とりあえず、泣き止ませるのに、手一杯で、家事出来ません!宣言とかね( *^艸^)
ってLINEしたり( *^艸^)

爆発する前から、旦那さんに、大変な事、しんどい事、伝えて
そうしないと、ホントに分からないですから!
うちの主人も!隣で寝てるのに!!私が毎日、娘の寝かしつけで苦労して、二人共に腕枕で、両腕拘束状況で寝てたりもありますが、
私が、あー、今日はダメだ、最近、二人腕枕で、両腕拘束状況で寝てたりもあるから、肩こりからか?かなりの頭痛が(T ^ T)(T ^ T)って言うと

😱えー!両腕?ヤバいな!それ!って

🤣🤣🤣全く見て無いのかーい!!って思って、びっくりしましたけどね🤣

でも、そうなんだろな😅って感じですね

一緒に居る時の事ですら、分かって無いから、一緒に居ない時の事なんて、全く分かるわけないから。
私は、ちょっと大袈裟に、大変アピールはしてますよ(👍 ̄▽ ̄)👍

  • なー鹵

    なー鹵


    めいさんの想像のような優しさからの「もう良い」なら良いのですが😅
    帰宅してすぐの散らかり様に対して一応謝りたい気持ちもあったので、謝る機会も状況説明もできずモヤモヤしてました💦
    大変アピールしてるのに、旦那がなかなか私と同じ状況になることがないので伝わらず💦
    もっとアピールして切り替えたいと思います😊

    • 11月3日