※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那のことで愚痴らせてください以前、旦那が私や子供乗せてるのに運転…

旦那のことで愚痴らせてください
以前、旦那が私や子供乗せてるのに運転中ゲームしていて、怒ったことがあります。だいぶゲームに依存してるなと思い、どうしたらいいか実の母に電話して相談しました。
夫婦できちんと話をしたほうが良いといわれ、次の日旦那と話し合いして、約束事もきめ、本人もその日は携帯を見ず反省してるようだったので、私の中のモヤモヤもひとまずなくなり、そのことを心配かけた母に電話していました。
次の日、仕事おわり、旦那の態度も表情も暗く愛想もないので、問い詰めたら、どうやら2階からところどころ電話の内容を聞いていたみたいで、私が母に「次に同じことしたら、私ら家でるわ。ってか旦那に出ていってもらうわー。と冗談まじりに会話していたのが、気にさわったみたいで、今日そんな態度やったといわれました。
私の中でモヤモヤが消えて、そんな話ぶりの内容になったのに、なぜ怒るのか意味がわかりません。もし本気でまだ怒ってたら、あたし出ていく。離婚や。と電話で話してるわ!と言い返しました。
旦那の幼稚な態度に本当に残念です。。

コメント

運転中にゲームをしてるのは100%旦那さんが悪いと思います!!でも話し合いをして反省してるようだったのならお母様への電話は「話し合って分かってもらったよ」でも良かったのかなって思います。
お母さんに相談することでもないかな....?という気はしました💦たまたま聞こえたのだとしても、逆だったら嫌じゃないですかね☺️💦
私だったら旦那が自分の親に「俺家出るわ、というか嫁に出ていってもらってもらうわー」って反省してるのに告げ口みたいにされたら嫌です😣気分を悪くされたらすみません😣

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

正直な意見ありがとうございます。
    旦那が2階で子供を寝かしつけ、そのまま寝ていたので、一階で電話していたんです。
    嫌なら、その気持ちを私に正直に言ってほしかったです。
    私は優しさはないので、告げ口言われてても当然のことっ
    て思ってしまいます。

• 10月29日
e

ながらスマホは罰金高くなるので、今のうちにやめた方がいいですよね!

命に関わりますし違反ですからね…運転中のスマホは
しかもゲームって…ありえないです😥
同乗者に死ねって言ってるようなものだと私なら解釈します。
次に同じことしたら家を出る、離婚するも妥当な考えだと思います。人の命なんだと思ってるんだって話ですよ😩

その考えは全く間違ってないのですが、旦那さんが聞き耳たててその事実を知ってしまったのが気分が悪いんでしょうね。
面と向かって話をした時に本当にありえない話だし離婚案件だから。って釘をさして置いて、お母様には解決をしたという趣旨だけ伝えればよかったのかなと思います😳
愚痴を言うにしても旦那さんがいないところで、ですかね☺️言ってるところ聞くと正論でも気分悪くなってしまいますからね😥

はじめてのママリ🔰

他の方が言っている通り、ゲームはありえないし、100%旦那さん悪いです!!

でも、やっぱりその話を聞いて気分は良くならないと思います。。
旦那さんが正しい、と言っているわけではないです💦
旦那さんも自分が悪いのはわかって反省していた中で、第三者に出てってもらうわー、ということを話しているのを聞いたら不機嫌になるのは幼稚なわけではなく、誰しもが起こりうる感情かと思いました😣