※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

郵便物について気になったので質問です。結婚して実家を出る際に郵便物…

郵便物について気になったので質問です。

結婚して実家を出る際に郵便物の転送をした場合、1年?2年?経つと実家には郵便物が届かなくなりますよね?

もし今後、同窓会のお知らせ等があった際、特に小中学の同窓会がこれからあるかと思いますが、誰一人連絡先を知りません笑。

中には実家を知っている人もいますし、まだ学級通信には全員分の保護者名と自宅の電話番号が載っている時代だったのですが、親の名前宛で実家に連絡が来たりするのでしょうか?😂

小学校で仲良かった子は中学で関わりがなくなったし、今も交流がある友だちはみんな高校からなので、小中学時代の同窓会の開催は知らなくても特に問題はないのですが、同じような方で、実家経由で案内が来たという方いらっしゃいますか?😂

わかりにくければすみません😅

コメント

同窓会の幹事をしてました
ラインでグループを作ってとにかく皆が連絡先を知ってる人を招待していってどうしてもわからない人は卒業アルバムを見て実家に電話しました!
〇〇さんの同級生の△△ですが同窓会の案内でお電話しましたって名乗って自分の番号教えて同級生から連絡いただけますか?みたいな感じで連絡してましたよ。

• ままり

ままり

やはり実家に連絡が来る可能性もあるんですね!
    幹事さんの経験談を教えていただけて良かったです😊
    ありがとうございました😊✨

• 10月29日
mmm♡

転居届きを出すと
1年間の間、旧住所宛のものが
新住所に送られて来るんですよ(♡˙︶˙♡)
ですからその間の間に
手紙が来た相手に住所が新しくなりましたと伝えるのですが
今回の質問の場合は
どうすることもできない気がします💦

• ままり

ままり

1年間でしたか!
    もう忘れてしまって😅
    案内がないならないでいいんですが、一応質問してみました😂
    ありがとうございました😊✨

• 10月29日