※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
その他の疑問

羊水検査をしたことある方教えてください🙇‍♀️来月、羊水検査を受けます…

羊水検査をしたことある方教えてください🙇‍♀️

来月、羊水検査を受けます。
検査後は安静に、とのことで、車の運転も控えるようにと病院から言われているのですが、皆様どのように帰宅しましたか?

自宅まで車で30分の距離なのですが、自分で運転するのは避けた方が良いのでしょうか。
タクシーの助手席に座っていても、振動は同じじゃないかなあと思ったり。
周りに送り迎え頼める人はいません。

皆様どのように自宅まで帰宅しましたか?

また、その2週間後に、予定が(1日歩く事が多い)あるのですが、それも避けるべきでしょうか?

羊水検査を受けたことのある方は、どのくらいの期間、どのように安静にしていたのか教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

もも

羊水検査を受けましたが、検査日は夫に車で送迎してもらいました。

翌日は念の為仕事を1日休みましたが、それ以降は普通に生活をしても問題無かったです。

ねこ香箱組む

うちは車で15分の距離でしたが、タクシーで帰宅しました。当日はずっと横になっていましたが、翌日からは通常どおり、仕事&家事育児していました。