※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

朝、眠い中子供のお世話をしていたら、夫に理解されずイライラ。育休中で1人で苦労していることを理解してほしい。気持ちを抑えて笑顔で子供に接しているが、夫には理解されず、モヤモヤしている。

愚痴です😢吐き出せる場所がないので書かせてください😢


今朝、私が眠すぎていつも起きる時間よりも長く寝ていました。

旦那は先に起きて、朝ごはんを食べていたみたいです。
6ヶ月の子供が起きて、ぐずっていましたが、私は眠すぎて、ねぼけながら、トントンしていて、しばらくしたら夫が来たので、「ごめん、抱っこして」っと言って、抱っこしてもらい、私は、まだ夫が仕事に行くまでに時間があるから、ゆっくりしたいな、と思って、ごろごろしていました。

そしたらすぐに、子供を私のとこに連れてきて「ママと遊んでてね」と言って、まだぐずる子供を置いていきました。

私は、夫がいるときくらい、少しゆっくりさせてよ、、

って思いました。すごいイライラしちゃって、起き上がって抱っこしながら離乳食の準備して「(夫)がいるときくらい自分の時間がほしい!!!」って言ったら「ちょっと見とくぐらいしろよ!」って言われて「私はちょっと見といてほしいときに誰もいないから苦労してるのに!!!」と言ったら「なんで怒ってるのか理解できない」って言われました。

私は育休中なので日中は、1人で子育てしてて、ここにいる方はわかると思うんですけど、”自分がご飯食べるときにちょっと見といてくれる人がいたら”、”泣きやまないときにちょっと協力してくれる人がいたら”、全然違うのに。

私は毎日、その、ちょっと見といてほしい、ができないから苦労してるのに😢😢😢😢なんで、わかってくれないの?😢😢😢って悲しくなりました


でも、すぐに子供には笑顔で接して、モヤモヤした気持ちを心の中に閉じ込めて、夫は仕事に行って、

それからずっとなんだか気持ちが沈んでいます。

悲しいけど、子供の前では笑ってなくちゃいけないし、夫には理解してもらえないし、モヤモヤモヤモヤしてます😢😢😢😢😢

コメント

りんりん

わかります😢
はるさんがんばってますね😊

私もまた子供が赤ちゃんの時に限界まで一人で見て、旦那は仕事から帰ってきてもガレージでバイクをずっといじってて子供を見ず、
夜泣きで眠れないと仕事に支障が出ると言うので旦那は一人別の部屋で寝かせていました。

旦那がいる日曜日位ゆっくり寝たいと朝提案したら、育児放棄って罵られ、イライラして全然眠れなかったです。

その後めまいが始まり、めまいしてるのに私に赤ちゃんを置いて一人で寝てました。

今でも許せません。

大変な事や、して欲しいことなどあれば、限界になる前に旦那様に話てみるといいかもしれません。

言わないとわからないみたいです。
話してわかって協力してくれる旦那様だといいですね。

子育てはみんなでするものです。頼れる人には頼ってください!

二児のヒロイン

すごくわかります!
はるさんめっちゃ頑張ってるの伝わってきます🥺

私もまだ息子が小さい時は、夫はあまり協力的ではなくて自分の思いが伝わらずイライラしてました😂

旦那さんもうちょっと理解して欲しいですね😩

ぷく

旦那いる時くらいは少しでいいからゆっくりしたいですよね(^_^;
ご飯なんて、ゆっくり食べたのいつだろ…(笑)お風呂にゆっくり浸かったのいつだろ(^_^;

「ちょっと」じゃ伝わらないので時間で言うと分かってくれると思いますよ!
「10分見てて」とか!!

なつ

すごーくわかります💦
私の気持ちを代弁してくれてるかのようです😭笑
旦那がいるときくらい、ゆっくりしたいのにうちは休みの日というとお昼近くまで起きてきません🤯
普段仕事で疲れてて休みの日くらいゆっくり寝てたいって気持ちもわかるんですが、じゃあ私はどうなの?って思っちゃいます💦
日中も私が子どもの相手をしているとき旦那は携帯いじってたり昼寝してます😓
変わってくれればいいのに!
24時間付きっ切りで育児してるんだから、少しくらい休ませようとか思わないもんですかね😓
自分見てるからちょっとでも休みななんて言われてみたいものです😢
なぜわかってくれないんでしょうね😥