※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

看護師の方、医療系にお勤めの方お願いします。私は急に腰が痛くなりま…

看護師の方、医療系にお勤めの方お願いします。
私は急に腰が痛くなりました。
原因と考えられるもの
・おんぶしながら毎日何時間も家事してる。
・妊娠して急に20キロ増えたこと
・筋肉がないので体重が増えたことにより体が支えられなくなった。
・足つぼマッサージをしたら、胃のところが激痛で胃腸の調子が悪くそれから来る腰痛?

と思ってましたが、今日お風呂に入って首を触ったら、ニキビではないんだけどニキビのようなできものでポコってしてて、触ると硬いものが2つできてました。

触ると痛痒い感じです。

色々調べたら骨肉腫や皮膚がんなど悪いことばかり出てきて、年齢は24歳で。

もしそうなら治療したくないから入院が嫌なので、出来るだけ息子と一緒にいたいなと思ってますが覚悟が欲しいです。

病院に行けばいい話ですが、保険証を今旦那の会社で頼んでまして、その保険証証明書を発行して欲しいと旦那に頼んだのですが、旦那も頼んだけど知らねーって感じで。
保険証ないと全額支払いじゃないですが、お金にそんな余裕ないので、どうしても保険証できてからじゃないと病院行きたくありません。
それで行って特に異常なかったら尚更、
お金返ってくるよとか言う方も居るかもしれませんが、そういう問題じゃないんですよね。
多分出来上がるの12月頃になりそうだし。

なのでわかる方お願いします!

コメント

骨肉腫の好発はもっと若い方ですし、ガンであればその部位に痛みが出ることはほとんどないと思われます。ニキビのようで、触ると痛痒いという主訴から粉瘤かなと思いますけどね。腰は原因を挙げられてるように筋肉不足からの骨への負担と、おんぶしてるということなのでヘルニア気味なのではないかと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

よかったです。
    癌だったらどうしようと不安になってました😅
    ヘルニア気味なら整形外科ですよね?

• 10月29日

退会ユーザー

実際にあなたのことを診て観察できたわけではないので、保険証ができてからでいいので、それでも気になる症状が続いてるなら首は一度内科に行って、腰も保険証ができてからで大丈夫なので整形外科に行かれるといいですよ。ただ、ヘルニアに一度なってしまうとこれから一生付き合わないといけないです。お尻の方まで痛みがきているとのことなので本当にヘルニアなら結構深刻かなと思いますので今できるのは体の負担を減らすことなので極力抱っこやおんぶを控え、座ってるときにするなどしておかないと将来オペになると思われます💦お大事に。

• 10月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 10月29日
ごまだんご

看護師ですが専門ではないので、一般的な意見としてお聞きください。

ニキビのようなものと、腰痛は関係ないかと思いました。
腰痛はおそらく、おんぶなどの家事育児全般体重増加などからくる、坐骨神経痛や神経の痛みではないでしょうか?

首のニキビは、ニキビなのか、しこりなのか、見たり触ったりしないとわかりません。
ニキビのような見た目ならニキビかもしれませんね。見た目はかわりなく、さわるとわかるようなものならしこりかもしれません。
しこりの場合は原因の病気いろいろありますが、診察してみないとわかりませんね。

今すぐ病院に行けないなら、これぐらいしかわかりませんが、参考までに😥
骨肉腫や皮膚がんの可能性もあるかもしれないので、行けるようになったら、受診をおすすめします。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!!

• 10月29日
ユイ

腰痛に関しては前屈すると痛みが増しますか?増すようならヘルニアの可能性が高いです。
私も首のニキビは粉瘤なのかな?と思います!しこりみたいなものが出来て膿んで痛いです。
もし手元に保険証が無いけど病院受診したい場合は健康保険被保険者資格証明書というものを発行してもらってください!旦那さんの職場に言えば数日で発行してもらえると思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

増しとかはわかりませんが痛いです!
    普通に立ってても痛いし、同じくらい痛いです。
    それを旦那にお願いするように頼んだらメールしたって言うだけで、直接電話したり、現場の仕事なので会社に寄って頼んでくれてもいいのにってなってます😅

• 10月29日