※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で寝る姿勢について悩んでいます。左側で寝るのが良いと聞いているが、朝は仰向けになっていることが多く、へその緒が絡まって苦しくなるのではないかと心配しています。

こんばんは、現在妊娠5ヶ月となるのですが夜寝る時の体制について気になったのでこちらに投稿させて頂きました。


当方はまだまるまるお腹が出ている訳では無いので、できる限り楽な体制で寝たりしています。

一番楽な体制は左を下にして寝るシムス?というのがいいと聞き、眠りに入る前までは実行出来ているのですが、毎回朝起きると仰向けで寝ていることが多いです。

お腹の中でへその緒が絡まって苦しくなるなど聞いたこともあり、苦しくさせてしまっていたら可哀想で、仰向けで寝たりするのはやめた方がいいですよね…?

コメント

ちーこめ♡せなママ

苦しくなければ仰向け大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

ノア

私は仰向けが楽なので仰向けで寝てます!お腹が張ったりしない楽な体制ならなんでもいいみたいですよ!私は横の方が張ったりすることがあるので😂赤ちゃんが苦しくなるとかは迷信とゆうか海外とかの考え方だと思います!仰向けうつ伏せとかで寝てる人全然いますよ!臨月妊婦さんでも仰向けの人います😊

よんひょん

そうなんですか?😱
私知らずに妊娠5ヶ月の頃は普通に仰向けで寝てました😅
1番寝れた体制だったので。
もっと大きくなってくると仰向けが苦しくなるので横向きに寝ていました😊

みらたろ💗

初めまして⭐️
仰向けで寝るとへその緒が絡まるって言うのは初めて聞きました☺️💦 週数が進んでお腹が出てくると腰に負荷がかかるのでやめた方がいい(というか、私は仰向けがしんどくて横向きでしか眠れなかったです)とは聞きます🤔
今はゆもちゃさんが楽な体勢で眠れたらいいんじゃないでしょうか😆 マト違いな回答だったらすみません😅

ゆうみん

私も仰向け寝てましたー!臨月に入ると仰向けがキツくなるので自然と横向きで寝ることになります(^^)楽な姿勢が1番ですよ✨🙋‍♀️