※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

虫がついた野菜に恐怖を感じ、心が悲しみで溢れる女性がいます。虫が苦手で、食事も楽しめません。優しいお言葉を求めています。

虫が大嫌いで出会う度に叫んでしまいます。
野菜についている虫に今日も驚かせられました。
ピーマンの中に毛虫のようなミミズのような物が入っていて、叫んでしまいました。
キャベツもナメクジのような物がついていて、切断したこともあり、今は怖くて買えません。
トマトも丸かじりしていたら反対側から虫がでてきたこともあり、本当に嫌です。
今日も他のピーマンにいたらどうしようと恐怖と嫌悪感でしばらく包丁がもてないぐらいでした。

旦那が始末してくれるのですが、大げさだと言われ、心が悲しみで溢れ、涙が溢れました。

なぜ追い討ちをかけるような言葉をかけるのか。
なぜ私はこんなにも弱いのか。

今もわらえません。
晩御飯も食べたくありません。

虫がついてた方が美味しいのかもしれませんが、とてもいいことだと思えません。

こんな私に何か優しいお言葉いただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ポン子ちゃん

私も虫は大嫌いです。誰がなんと言おうと大嫌いです。この前とうもろこしの皮を剥いだら黄色い虫がいたので、大声を出してしまい、子供も驚いてました。とりあえずどうにか袋に入れて殺しましたが。以前、洗濯物を取り込んだ時に蝉が服に着いてきたみたいで、部屋の中で蝉が飛んでいて大泣きして旦那が帰ってくるのを玄関で待っていた事もあります。恐怖でした。
同士です!一緒です!
虫が平気になんて、なれません😢

jpj

この前ブロッコリーからアブラムシ、次は青虫と立て続けに出てきて大好きなブロッコリーが嫌いになりそうなところです😭ギャーーとすごい声で叫んでしまいましたし鳥肌が立ってしょうがなかったです💦
防衛本能なのでしょうがないと割り切ってます😵

ぴよこ

私は食べ物に虫がついてたの、1度しかありません…そんなについてるものなんですね😭
虫嫌いなのは否定するつもりはないですが、お子さんの前でもそれだと、お子さんも虫嫌いになると思います…それだけ気をつけていればいいのかなぁと😊

白米

分かりますよー😭
ブロッコリーは私こわくて買えません…
最近は小松菜にナメクジみたいなのついてて袋毎捨てました💔
ピーマンにもいるんですね😨こわすぎますーーー