※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

兄の結婚式が年明けにあるんですけど、そのころ11ヶ月になる娘と一緒に…

兄の結婚式が年明けにあるんですけど、そのころ11ヶ月になる娘と一緒に参加するにあたり、パーティーバックとかって皆さんどんな感じで行ったりしていますか?荷物が多くなりそうなので小さいのだけだと無理だし、、結婚式にトートバッグ持つのもなぁと思っているんですけど、家族婚のような感じなのでそこまでカチッとしなくても大丈夫らしいです!

コメント

いく

先週義姉の結婚式に参列しました!もう三回食なので離乳食など手荷物沢山でした😂うちはいつも使用しているママバックをベビーカーの下に積み、御祝儀、ハンカチやスマホなどすぐ取り出したものすぐ取り出したものをパーティーバックにいれました☺️

• ママリ

ママリ

ベビーカーはどこでも持ち込んで良いと言われたのでいつも使っているやつをベビーカーに入れるの良さそうですね!ありがとうございます😊

• 10月29日
にゃん

1ヶ月前に1歳0ヶ月の息子を連れて友達の結婚式に出席しました!
産前使っていたバッグに自分の持ち物を入れて、小さい手提げにマグ、缶のミルク、ウェットティッシュ、ミニタオル、ベビー煎餅ケース、おもちゃ1つ、離乳食をパンパンに入れて参列しました!オムツ等はクロークに預けていました!
しまむらで1500円くらいでフォーマルの手提げがあったのでそれを買いました!ちゃんとしたフォーマルのお店では4000円くらいでした!

• ママリ

ママリ

聞くだけで大量の荷物ですよね、、😱預けれるものは預けた方が動きやすそうですね😂🙏私もしまむら系行ってみます!

• 10月29日