※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がお昼寝をせず、夕食後に早く寝てしまいました。起きるか心配です。お昼寝に悩んでいます。体験談を聞かせてください。

今日2歳2ヶ月の息子がお昼寝を初めてしなくて、お風呂からの夕ご飯ちょい食べで6時半すぎに寝てしまいました💦
ここから起きるのか、はたまた朝までコースなのかドキドキです💦睡眠欲が勝つか食欲が勝つか。。。😅
最近お昼寝するのに手こずってます😖
体験談がありましたらお聞かせください。

コメント

To83

うちの娘も同じ頃からお昼寝なしになりました!朝まで寝るようなら、そのままお昼寝なしに以降しても大丈夫かと思いますが、途中で起きるようならお昼寝はさせた方がいいかと思います😊

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    お昼寝なしになるんですね😊まだ寝てます。。笑
    もし起きるようならお昼寝させたいと思います😊To83さんのお子さんはお昼寝なしになった時何時くらいにお子さん寝てましたか?

• 10月29日
  • To83

To83

体力か出てきて日中余程でない限りお昼寝が必要じゃなくなる時期で悩みますよね🤔
    うちの娘は6時から7時ご飯中に寝てしまって、そこから朝まで起きない日が続いたのでお昼寝なしコースに変更です!笑

• 10月29日
  • mama

mama

悩みます😅
    寝る時はお昼過ぎにコテっと寝ちゃうので😅
    今日はまさしくご飯中に寝てしまいました💦お腹空かないかなぁ。。と思いながらも放置です😅💦

• 10月29日
  • To83

To83

そうなんですね🤔
    お腹空いてないかなって私も思ってましまが、案外大丈夫なもんだったりします!笑
    最初は戸惑いますが、だんだん息子くんのペースが出来上がっていくと思うので、それまで頑張ってください🤗

• 10月29日
  • mama

mama

ありがとうございます😊お昼寝しない、新たな息子のペースを出来上がるまで頑張りたいと思います✨

• 10月29日