※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

入間基地航空祭に行った事あるかた、詳しい方教えて下さい。車で行こう…

入間基地航空祭に行った事あるかた、詳しい方教えて下さい。

車で行こうと思っていますが周辺は無料駐車場がないようです。
車で行く方はパーキングですか?
穴場で無料駐車場かあったりするんですか?

パーキングに停めるという方、料金や近いパーキング、何時頃には行かないと満車になる。
などの情報を下さい。

コメント

車で行った事は無いので周辺のパーキング情報は全く解らないのですがだいぶ混雑します。
道によっては全く車動かない位に💦
車で行った事が無いので解らないのですが周辺パーキングは即埋まってしまうと思います。
皆さんどうしてるのだろうと調べて見たら、数駅先のパーキングに停めて電車で移動が良いという情報がでてきました。
私もそれが一番移動も含めてスムーズそうだなと思います。

中に入りたいならかなり早くに行った方がいいと思いますよ。
私は妊娠中に電車で行きましたが中へ入るすごい数の行列の人を見て諦めて近くの公園でのんびり見ました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど‼️数駅先のパーキングですね!

中に入れないほどの混雑になるんですか👀💦驚きです😅
    9時から開始だと7時頃には行ってた方がいいんですかね?

• 10月29日

退会ユーザー

いつも中に入ってないので予想でしかないのですが、入れはするけど時間帯によって中でメイン会場まで移動するのに凄く時間がかかると思います。
    後、早く行かないと見る場所が取れないのではと思います。
    レポ見る限りでは7時半位に行ってた方もいて、10時とか午後に近く程混雑が凄いと書かれてました。
    殆どの方がブルーインパルスメインで見に行くので、ブルーインパルスが飛ぶお昼前から飛んだ後の帰宅ラッシュで2時すぎ位にかけては特にピークの混雑が予想できます🤔

中に入らなくても見えはするので行ってみてダメだったら外の公園で遊びつつでもいいと思います。
    めちゃくちゃ見える訳では無いのですが、お子さん遊ばせつつのんびりできるかなと。

航空ショーの中に屋台があるらしいのですがすごく混むらしく、駅に売店みたいな所はありますが会場周辺の徒歩数分圏内にコンビニやご飯食べる所があまり無いので、飲み物や特に食べ物は持ってきておいた方が良いと思います😌

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

中に入ってからメイン会場まで移動する…🤔
    場所やどんな感じなのかもわからないので全く想像も付かないんですが、中に入ってから距離があるってことですかね👀?

旦那の会社が会場から近く、駅も近くてパーキングが安いという事が発覚したので、そこに停めて電車移動することにしました✨

ダメだった公園でみます😅
    食べ物も必須ですね!

たくさんの情報助かります🙏

• 10月31日