※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前は太らない体質だったが、妊娠中に急激に体重が増えた。出産後、元の体質に戻るか不安。体質は戻りますか?

どんなに食べても太らないって方いらっしゃいますか?

私自身、妊娠前は真夜中にラーメン、マック、お菓子を食べようが太らない体質だったんですが、妊娠中はちょっと外食しただけで一気に体重が増えるように…😭😭

今までカロリーや食べるものを気にしたことなかったですが、今は何を食べるにも過剰に気にするように…

そこで質問です。

出産したら元の太らない体質に戻りましたか?
それとも妊娠中の体質のままになってしまいましたか?

コメントお待ちします🥺

コメント

まー

食べても太らない体質でしたが
妊娠期は食べた分だけ増えていき
出産後は食べてもまた太らない体質になりました🙌

  • ママリ

    ママリ


    出産後元の体質に戻ったんですね✨羨ましいです!
    私もお願いだから元の体質に戻ってほしいです。
    不安です…😭

    • 10月29日
  • まー

    まー


    私も妊娠中どんどん体重増えていくので
    このまま元に戻らなかったら
    どうしよう😱とか
    色々不安になってました😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    不安になりますよね😭

    初期の妊婦検診で「妊娠中は太りやすいから気をつけてね」って看護師さんに言われたんですが、自分は大丈夫と舐めてたら安定期過ぎてから食べた分はしっかりと体重が増えるように…😢

    好きなものを好きなだけ食べられていたことがどんなに幸せなことだったのか思い知らされてます🥺🥺

    • 10月29日
  • まー

    まー


    私元々マックとかラーメン大好きでしょっちゅう食べてたのに妊娠中体重増えすぎで注意ばっかされて
    我慢してるのに
    旦那がラーメン食べ行こーとか誘ってくる事にストレス感じてました😂😂

    産まれたらとりあえず
    我慢してた物食べましょう🙌

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    同じくマックとラーメン大好きです!!笑
    ですが今は我慢です😢

    わかります!
    誘わないで〜…って思いますよね。我慢することが本当にストレスすぎて。

    出産したらうーんと好きな物を食べます!
    太らないことを願って!

    元の体質に戻れたってコメントを頂き希望が持てました♪
    ありがとうございます💓

    • 10月29日
deleted user

痩せ気味で産まれてから
1度も平均〜太りぎみに
入ったことはなかったのですが
妊娠中は出産までに
17キロ増えました💦
看護師さんにもお医者さんにも
かなり注意されていて
産まれるまで不安でしたが
産まれたらまた
太らない体質に戻りました😊

  • ママリ

    ママリ


    元の体質に戻れたんですね🥺勇気付けられます!
    あと1ヶ月の妊娠生活も食事制限頑張れそうです!!

    私も元の体質に戻れるといいですが😣😣

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと出産後は
    戻ると思います😆
    私は戻らなければ
    初ダイエット!
    頑張ってみよう!と
    思ってましたが1ヶ月ほどで
    体重が元に戻って
    全く太らなくなりました😌
    もう少しですね!
    頑張りましょう😍

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    17キロ増えて1ヶ月で元に戻るって凄いですよね😳
    私は食事制限を頑張ってて今+5キロですが、臨月から一気に増えると聞くので恐怖です💦

    でもあと少しの辛抱なので頑張ります!!

    ありがとうございます💓

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもおんなじこと悩んでました 😆💦
今まで体重気にしたことなかったのに、妊婦の身体ってすごいですよね 😹😹

お互い元の体質に戻りますように 🥺!!笑

  • ママリ

    ママリ


    わー!週数近いし親近感わいちゃいました😍

    妊娠中の身体ってほんと凄いですね!
    食べたいものを我慢することがこんなにストレスだなんて知らなかったです…

    お互い元の体質に戻りたいですね😭😭
    戻りますように🥺

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    遅くにすみません。

    ご出産されてその後、元の太らない体質、元の体重には戻りましたか🥺?

    私はあと数日で産後半年になりますがあと1キロがなかなか落ちません(TT)
    体質もどうなったのか分からなく太るのが怖いので、未だに食事制限に気をつけてます😔

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです☺︎毎日育児お疲れ様です😌!!

    わたしは太らない体質に戻り(完母なのもあるのか?)、体重も妊娠前より減りました😭✨

    産後妊娠前の食生活に戻り、3ヶ月程は怖くて体重計に乗っていなかったのですが、さすがにまずいなと思って計ったら太っていなかったです😂
    なので調子に乗って食べまくってしまってます🙄笑

    あと1キロ、もう少しですね🥺!!
    わたしは授乳が終わったらどうなるか分からないので、今のうちに好きなだけ食べとこって思ってます、、笑

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます💓
    manaさんも育児お疲れ様です🥰

    元よりも体重減ったんですね!
    羨ましいです🥺

    私も完母なのにあと1キロが落ちないから母乳やめるのが恐ろしいです😱

    最近は爆食いを控えて、今までしたことのなかった筋トレやストレッチばかりやってます😭笑
    それなのに体重が落ちないので焦ってます😱

    お話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
お腹痛い

同じです。
全く太らずカリカリなので太りたいと思っていました。
1人目産んだ後も2人目産んだ後も体質戻りました!
妊娠中は爆食して12キロ太りましたが産後すぐ元の体重に戻りました( ◜௰◝ )

  • ママリ

    ママリ


    体質戻ったんですね✨
    今のところコメントくださったみなさん、元の体質に戻られていて勇気付けられています!

    私も元の体質に戻って好きなもの好きなだけ食べたいです🍜🍔

    • 10月29日