※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

初めての妊娠で、6週目。10mmの胎嚢確認。卵巣腫れていて、2週後再診。普通に生活。出血心配ありますか?

初めての妊娠で、6週目です!
5週の時に初診をして10mmの胎嚢が確認できました。
でも卵巣が約10cmほど腫れてて、「これは初期の段階で珍しいことじゃないからまた二週間後にきて」と言われました。
とにかく普通に生活するしか手段はないらしくまれに普通にしてても腫れが治らず緊急手術となるらしいです。
頻繁に織物が茶色かったり、今日はピンクっぽい織物が出てました。
流産の心配をずっとしちゃって...(;_;)
多少の出血?なら心配はないでしょうか??

コメント

はなちゃん

私も卵巣腫れてました💦
そして妊娠発覚して毎日茶色、ピンクの織物でてました😔
心配で病院行きましたが赤ちゃんは元気でした!
先生からも初期はよくあると言われましたが不安ですよね😭

今は腫れも治り、織物も8週くらいには元に戻りました✨
病院に電話して相談してもいいと思います!

• 🐯

🐯

すごい不安です(;_;)
    ネットで調べても卵巣の腫れが原因で流産しましたとか書いてあることがあって怖いことばっかです😅

そうなんですね!よかったです🥺
    電話してみます!

• 10月30日
amb

私は卵巣の腫れは経験したことないので回答になるかわかりませんが、、、

私は妊娠わかってから、5回くらいは出血ありました
とにかく心配だったので、産院に電話をして受診すべきか指示を仰いだ上で受診しました!
幸い何事もなく出産出来ました😊

出血、不安ですよね😭
明日朝一にでもかかりつけの産院に電話してきいてみてはいかがでしょうか??

• 🐯

🐯

無事でよかったです!

まだ血!みたいな出血はしてないので安心なのでしょうか...😅
    電話してみます!
    ありがとうございます︎☺︎

• 10月30日
こっこ

私も妊娠初期に卵巣の腫れがあり様子見でした。
ピンクの織物もあって心配🤭しましたが、
腫れはホルモンの関係で初期はよくあるみたいでしばらくしたら収まりました。
ピンクや茶色の織物はそこまで心配ないらしいですよ。
鮮血でなければ大丈夫といわれました。
でも、織物があるうちは安静にした方がいいかもしれませんね👌
心配したお腹の子は今は毎日イタズラばっかりの元気すぎる一歳です😊

• 🐯

🐯

そうなんですね(;_;)
    良かったです(;_;)

無事に生まれてきてくれてよかったです( ;ᵕ; )

• 10月30日
jiji☆

私も1度目の妊娠で卵巣が8.5mmに腫れていると言われ、妊娠だけでも大変なのに気が気じゃありませんでした。
捻れたり破裂したりするのではという恐怖と戦っていましたが、やはり自分に出来ることは極力安静にするほかありませんでした😓
結果、経過を見ていく中でそれ以上大きくなっているわけでないから特別心配はない、様子観察。とのことでそれ以降問題なく2回目の妊娠をして今に至ります。
気にしすぎず、ゆったりと生活なされば大丈夫かと思いますが、腹痛があったらすぐ病院でみてもらうよう指示がありましたので投稿者様もお体をお大事にお過ごしください☺️

• 🐯

🐯

ほんとですよね😭
    私も心配しすぎなのはわかってるんですけど様子観察、てだけでももしかしたらって不安が...。

わかりました!
    ありがとうございます( ;ᵕ; )

• 10月30日
jiji☆

すみません、8.5cmの間違いでした(>_<)

hymama

私も7cmほど腫れてルテイン嚢胞といわれましたが安定期に近づくにつれ自然と小さくなったので卵管捻転などもなく手術せずにすみました😭

• 🐯

🐯

やっぱり腫れてる方結構いらっしゃるんですね( ;ᵕ; )
    なんか安心しました😅

• 10月30日
╰(*´︶`*)╯

卵巣の腫れ(卵巣嚢腫)と流産は別物です。

妊娠初期に、卵巣嚢腫を指摘されても、ホルモンの影響により一時的に腫れてて、後期には小さくなってると問題ありません。
でも、もともと卵巣嚢腫がある方だと小さくなる事はないので、出産時に大きさによっては捻転する可能性があるので、妊娠中に内視鏡下で手術をすることになります。

私も、今回の妊娠で6㌢の卵巣嚢腫を初期で指摘されましたが、今は大きくなっておらず経過観察中です。

• 🐯

🐯

そうゆうことなんですね!
    ありがとうございます( .. )

• 10月30日
いゆ

私も初めての妊娠で6wです!

5w0d頃病院で卵巣が腫れているけど、妊娠初期にはあることだからと言われました!

とても不安でしたが、今日(6w6d)病院に行ったところ腫れは治まってるとのことでした☺

何もかも初めてのことで不安になりますよね……
出血などあったら電話で聞いたり受診してみても良いと思います!

• 🐯

🐯

そうなんですね( ;ᵕ; )
    私も8日に受診しに行くので腫れ引いてることを願います😭

• 10月30日