※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の身長が心配。食欲旺盛で牛乳を週4,5日150〜200ml。食事例や運動、睡眠も記載。改善点やアドバイスをお願いします。

こんばんは。もうすぐ1歳2ヶ月の男の子がいます。
1歳前に断乳し、食欲が旺盛なのですが、身長がまだ
69.8cmしかなく心配しています。
両親もあまり身長は高くないのですが、基準値を
かなり下回っているので😢

牛乳も大好きですが、あげすぎも良くないとのことで
1週間に4,5日程度、150〜200mlを目安にあげています。
ちなみにごはんもどれだけあげて良いのか分かりません。

今日の献立例は
朝:食パン1枚、きなこバナナヨーグルト(バナナ1/3本)、ブロッコリーおかか和え
昼:保育園のごはん(いつもおかわりする)
おやつ:保育園でおせんべい
夜:納豆ごはん(100g)、野菜炒め、里芋の煮物、卵とほうれん草のお味噌汁

夜はこれで足りないと泣くので、追加で朝の残りのバナナをあげました。

運動はまだ歩かないので家の中でつたい歩き、ハイハイ
睡眠は前後30分はありますが平均して20時半〜6時半です。改善点やおすすめの方法があれば教えてください😣

コメント

メメ

身長を伸ばすには動物性タンパク質が有効だと栄養士さんに言われましたよ☺️
確かに、うちの子は肉を食べるようになってから身長の伸びが良くなった気がします。
我が家の場合は夫が大きいのでその遺伝もあるかもしれないですが💦
でもその夫もかなり肉好きなので、効果あるかもです🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうござぃます!やはり遺伝もあるかと思いますが、お肉たくさんあげてみます🥰

• 10月31日