※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
子育て・グッズ

1歳未満の男の子、温泉旅行前に予防接種を受けたほうがいいでしょうか?

7ヶ月の男の子を育てています。
インフルエンザ予防接種についてなのですが、1歳未満で受けて大丈夫ですか?
来月下旬に、じいじの古希のお祝いで2泊3日温泉に行くことになりました。パパは仕事なので、私と息子は電車や新幹線に乗ります。出発日にちょうど8ヶ月になります。
人の多い所に行くので、予防接種受けたほうがいいかなと思っているのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

ちぃ

10ヶ月で打ちましたが
何も異常なしです(ノ・∀・)ノ
けど子供は期間をあけて
2回打たなきゃなので
2回目が間に合わないかもですね💦
あと打ってから効果出るまでも
時間かかります😣

  • ckm

    ckm

    2回目間に合わないは盲点でした💦みかチロさんは間に合わないのであれば打ちませんか?

    • 10月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は元から打つつもりだったので
    私なら打つかなと思います😊
    旅行だけでなく今後のことも考えたら
    もしものときに重篤化しにくいだろうし💦

    • 10月29日
  • ckm

    ckm

    旅行のことばかり頭にありました💦普段もかかる可能性はありますもんね、、インフルエンザ脳症も怖いので打つ方向で考えてみます!

    • 10月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    グッドアンサーありがとうございます😆💦

    本格的な時期になって
    注射打ってないからって
    お出掛けを制限はしたくないし
    ビクビクするのも嫌だし💦
    かかるときはかかるだろうけど
    少しでも効果あるなら
    打つに越したことはないかと😊

    • 10月29日
  • ckm

    ckm

    そうですよね、実家も新幹線の距離なので寒い時期ビクビクしながら帰るなら予防接種受けようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ(*^^*)
    副反応が出るかわからないので
    早めに打つのをおすすめします(ノ・∀・)ノ
    うちは小児科の先生から
    10月11月で打ち終わった方が
    いいって言われたので
    先週一回目打って来ました(ノ・∀・)ノ

    • 10月29日
きいろ

6ヶ月から打てるところと、一歳以上から打てる所と病院によって違うとおもいます。
一歳未満にインフル注射は意味ないと聞いたことがあったのと、(正しい情報じゃなかったらすみません)、自分のかかりつけ医では一歳〜だったので、打ちませんでした。
12月に友人の結婚式で大阪のど真ん中に行きましたが、特にインフルもらうことなく過ごせました。その時息子は7ヶ月でした。

  • ckm

    ckm

    息子さん、かからなくてよかったですね!抗体が出来にくいとは聞いたんですが、それでもかかった時に重篤化しにくいなら、、と思って悩んでます😣

    • 10月29日