※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

母乳が減った方に質問です。哺乳瓶拒否になって欲しくなくてお風呂上が…

母乳が減った方に質問です。
哺乳瓶拒否になって欲しくなくてお風呂上がりだけ
毎日ミルクを200飲ませていたのですが、
1ヶ月くらい前から夜、1〜2時間おきに
起きるようになり、母乳が足りてないのかな? と思って
母乳量を測ったら10gしか出ていませんでした。
(しかも間隔は6時間あけて飲ませました)
なので、もう完ミに切り替えようかな、と思って
とりあえず200飲ませますが、夜中は相変わらず
2〜3時間おきに起きるし、
なんだかんだ6時間あいたら胸は張って痛いし、
こういう時どうやって卒乳したらいいんでしょうか。
お腹減って泣いてる時におっぱいくわえさせて
飲ませても、飲み終わったあと満足しないのか
泣きます。なので足りてないはずです。

完母、または混合からミルクに切り替えた方、
自然に卒乳した方、それか段階を踏んで卒乳した方、
どんな風に卒乳したか教えてください。

離乳食やミルクのタイミングも
あんまり決まってなくて、とても混乱しています(;o;)

コメント