※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

化学流産後、無排卵が続き、不妊治療クリニックでタイミングを見ているが、モチベーションが低く、生きる目的がわからなくなってきた。赤ちゃんができるか不安。

妊娠しても化学流産
その後は無排卵が続きます。
もう絶望的でただ
後悔したくないから
不妊治療のクリニックに行き
タイミングをとる日々。
モチベーションや前向きな
気持ちなどありません。
なんのために生きてるか
わからなくなってきました、、。
こんな奴に赤ちゃんはきませんよね?

コメント

まい

大丈夫ですか?

少しおやすみしたり、ステップアップすることは考えられませんか?

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。
    あまり大丈夫ではないですね。

休むほうがさらに病みそうです。
    次の周期からは排卵のための薬出してもらえるよう言ってみます、、。

• 10月29日
  • まい

まい

無排卵なのに今までお薬出してもらったことないんですか?💦
    それは病院を変えた方がいいんじゃないでしょうか…
    もちろんどれくらい検査をして、通院しているかにもよりますが。

• 10月29日
  • すっぴょん

すっぴょん

通院期間が短く
    検査結果に異常なし。
    化学流産の経験があるので、薬は出てないです。
    化学流産後、ホルモンバランスの乱れにより無排卵になってしまいました。精神的にも不安定が続いてます。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月29日
naco🍒

私も不妊治療のクリニックに少しですが通っていました。

前向きな気持ちになるなんて難しいですよね。私も泣き喚き、死にたいと思ったこともありました。そりゃあ落ち込みますよ!それだけ赤ちゃん望んでいるんですから!!😢💕
でもやっぱり気持ちとかって大切かもしれません。ストレスが無排卵につながったり妊娠しにくくしてしまったりするのかなと思います。私がそうでした、、、
妊活に完全に行き詰まったとき、妹が出産して里帰りで実家に帰ってきました。(私は婿取り婚なので自分の実家に入っています)正直、生まれてくる子供を可愛いと思えるか、産後の妹を労われるかすごく不安でしたが、姪っ子はすっごく可愛くてたまりませんでした。もちろん、妹に対して嫉妬心を抱くこともなくなりました。姪っ子を毎日抱っこさせてもらってお風呂も一緒に入って...そんなことしてるうちに妊活妊活!ってならなくなってる自分がいました!心に余裕ができたんですね。そしたら、病院では卵育ってないので今周期は自然に任せて、また次頑張りましょう!って言われた周期に赤ちゃんはやってきてくれました。

こんなやつなんて思わないでください。赤ちゃんを迎えるために頑張っているんですから、絶対お空から見てくれています。今は先が見えなくて、いつまでこの絶望が続くのかって思えるかもしれませんが、今しかできないことを楽しんでください🥰
落ち込む日があってもいいと思いますよ!!いつも前向きでなんていられません!そんな自分を責めないように。
こんなことしか言えませんが、陰ながら応援しています。ぼちぼちゆったりのんびり...頑張りすぎずに頑張ってください!

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!
    なこさんの妊活の事を話して頂き嬉しくまた参考になります。

私も前向きに考えてはいましたが、その分ダメだったときのダメージが大きくなかなか立ち直れません。
    たしかに今無排卵になってしまったのもストレスが原因かと思います。

なこさんは立派です!
    私は友人や身内とも距離をとってます。
    まだ弟夫婦に子供はいませんが、そのうち出来ると思って私がかなり焦ってます。
    私も何か夢中になることや、気分転換をしてあまり追い込まないようにします!

本当に優しい言葉を掛けて頂きありがとうございます。救われました。

• 10月29日