※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるとん
ココロ・悩み

年子育児中、時折呼吸が荒くなります。客観的に自分を見る感覚で落ち着いているが、体がダルくて立てない状況。病院に行くほどではないが、同じ経験の方いますか?

同じような方、いらっしゃいますか?

3歳4ヶ月と1歳9ヶ月の年子育児をしています。
まだ幼稚園には通っておらず、一日中一緒に過ごしています。

定期的に(何ヶ月かに1回)私が過呼吸とまではいきませんが、呼吸が荒くなります。
荒く、というよりは、呼吸が早くなる方が体のしんどさが落ち着く気がする…
という変な感覚です。
自分をものすごく客観的に上の方から見ているような…
パニックとかではなくすごく落ち着いています。
ただ、体のダルさはひどく、症状中はおきあがれません。

なんなんでしょう?
疲れがピークに来たらなるのかなあと勝手に思ってますが、、、
ひどくもないので、受診するほどでもないのかなあ。と病院に行けずにいます。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

のろん

悪化する前に精神科に受診をしたほうがいいです!
まだ大丈夫とかでいると後々本当に辛いことになると友人が言っていました。

• ぷるとん

ぷるとん

そうですよね…なかなか受診も勇気が出ずできずにいました…考えてみますありがとうございます!

• 10月29日

視界は変わりますか??
立ってるとだんだん暗くなってくるとか、視界が狭くなってくるとか…

上記の症状があったら貧血の可能性とかあるかもです。
自分を客観的に見る?というか、現実じゃないような感じを私が貧血になった時に感じました💦

• ぷるとん

ぷるとん

うーん立ってるとなるっていう感じではないです。
    常に体がだるく、机に伏せたり、寝転がったりするとなる感じです。

• 10月29日