※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹の張りや痛みがあり不安。前駆陣痛か、病院への連絡が必要か悩んでいる。胎動はあり、出血はなし。31日に健診予定。

34w4dの双子妊娠中です

今まで特に大きな問題なくここまできました

昨日の晩から不定期ですが お腹の張り 子宮?下腹?生理痛のような痛みがあります

よく前駆陣痛とゆうのを聞きますが まだ出産まであと1ヶ月ぐらいあるのにありえるのでしょうか??

病院へ連絡するべきなのかな、とも思うのですが 不定期だし31日に健診の予定だったので1日様子を見ているところです

動いたって思ってから10カウント試して 30分以内どころか 10分以内に10回動きます
胎動は全然あります

出血はありません

少し不安になってきました、、、

コメント

なたでここ

ありえますよ!
早い人は32wから前駆あった人もいますよー!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭
    仮に前駆陣痛だったとして、とにかく横になってたらいいんですかね?😭
    何もかも初めてでどうしたらいいのか、、、

• 10月29日
  • なたでここ

なたでここ

私は寝てる時によくなってたので、そのまま横になってましたよー!

義姉は丸2日ずっと前駆だったみたいなので、別に絶対横になってないとダメとかはないと思います!

• 10月29日
  • ゆー

ゆー

とりあえず健診まであと少しなので私も同じように過ごそうと思います😭♥
    ありがとうございました!!

• 10月29日
ポニョ♪

今日健診の際に生理痛のような痛みが時々あることを相談したら、前駆陣痛によるものでしょう!そのような痛みが出た時はなるべく横になって休むようにと言われました(>_<)💦予定日までまだ先だしこの時期に前駆陣痛が起きることに少し不安になりましたが…胎動も激しいほどあり出血もないので様子を見たいと思っています(^^)

• ゆー

ゆー

同じ週数で同じ状況なのですごく安心しました😭❤︎
    胎動があるからそんな不安にならなくてもいいんですかね、、
    私も横になろうと思います!
    晩ご飯の準備が、、😭笑

• 10月29日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

同じ週数ですね♡12/4予定日です!胎動があるってことは赤ちゃんが元気な証拠だよと言われたのでホッとしました(*´꒳`*)もともとお腹が張りやすいんですが、最近晩ご飯の準備をしている時に頻繁に張りますね(>_<)横に慣れない時は時々座って休憩しながら作っています💦

• 10月29日
  • ゆー

ゆー

11/25に帝王切開予定です🥰
    胎動のカウントだけは続けていこうと思います😩
    私も座って作ろうかな😭♥

• 10月29日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

双子ちゃんすごいですね(*´꒳`*)✨私自身双子なので妊娠した時に双子じゃないか何度も確認しました!笑
    胎動カウントまだ1度もしたことないです(>人<;)

• 10月29日
smama

双子ちゃんだし、痛みがあるのなら念のため本日病院に連絡しておいた方が良いかなと思います!

• ゆー

ゆー

おはようございます!
    とりあえず今日の午前中過ごしてみて痛みがどれぐらいの感覚なのか等を確認してみようと思います😩もし定期的にあるようだったら明日まで待たず病院へ連絡します!!!

• 10月30日
ママ

同じ状況はないですが、私も双子出産したので。
双子ならなるべく早く病院に連絡したほうがいいですよ。双子なら34週で生まれてしまう可能性も全然あるので、慎重に対応したほうがいいと思います!
お大事にしてください。

• ゆー

ゆー

1人と同じと考えたらダメですね、、、
    まぁ大丈夫だろって自分で判断せず横になりながら行動します😭

• 10月30日
smama

おはようございます!
その後痛みはどうですか(>_<)?
痛みが前駆陣痛のものではなく、他の疾患の前兆の可能性もあるので、私がゆー様と同じ状況なら産院に連絡し本日受診した方が良いか指示を仰ぎます。何もなかったら安心できますし、何かあったら早めに連絡して良かったって思えますし(^^)
双子妊娠は単体妊娠以上に何が起こるか分からないので用心して下さいね(>_<)

• smama

smama

返信しようと思ったのに間違えて新たに投稿してしまいました(;_;)すみません(>_<)

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

ご心配おかけします😭
    今のところ痛みはないんですがお腹が不定期に張ってる感じですかね、、、
    これで痛みもまた始まったら電話しようと思います!!!

• 10月30日
マーちゃん

全然あり得ますよー!

私はなんともなく予定帝王切開の前日入院からの予定どおりのお産になりましたが笑

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!!
    私もそれがいいですほんと🤣
    前日入院で予定通りがいいーーー😩♥

• 10月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は数値的に貧血があったみたいなんですが自覚が全くなく、鉄剤は飲んでて張りとかも一切なかったんですが、座ってても横になっても2人いる圧迫感と息苦しさで早く解放されたかったです笑

もう少しですね⑅◡̈*

計画の帝王切開ですか?
    うちは上の子を緊急で出したので、双子も帝王切開一択でした笑

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

横になってもしんどいもんはしんどいですよね😭
    もう少しお腹の中に居させてあげたい反面早く出したいって思っちゃいます😩

計画での帝王切開です!

• 10月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかります‼︎

でも37週まではいて欲しいですよね…。

やはりそうですよね!
    2人いると帝王切開の方が逆に安心かもと思ってました笑

双子以上で普通分娩された方とかすごいなって思います‼︎

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

今通ってる病院は38週までお腹に居させようとしてるみたいです🤣w
    ほんとに!普通分娩してたら裂けるどころの騒ぎじゃない気がして、、、笑
    双子以上で普通分娩の方とかいるんですかね、、、笑

• 10月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

わお!
    私は旦那と2人で育てる予定だったのだ、お腹のことなども考えて37週1日でした‼︎

いるみたいですが、自分がそういう判断をするのは無理です笑

• 10月30日