※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険に詳しい方いらっしゃいますか?私の親が保険会社の知り合いから頼ま…

保険に詳しい方いらっしゃいますか?
私の親が保険会社の知り合いから頼まれて保険に入ってあげたいから名前を貸してと言われ、私の名義で支払いは親がしている医療保険があります。
登録は私になっているので年末調整の控除証明書がうちに届きました。
これは私が年末調整で提出するしかないですよね?
その分を親に返金するで大丈夫でしょうか?

ちなみに…その保険には別に入りたくないので自分で払うくらいなら解約したいのですが、親から知り合いの為に続けといてと言われています😅
うちの実家も自営業でお世話になってるらしく田舎の付き合いも大変みたいです…💦

コメント

ちゃむ

契約者がやす様なのでしょうか?
お支払いはお母様という事なのですが、どうやって支払っているのでしょう?

まる🌈💎

義母が保険会社で働いていました!
同じように夫名義で義父が支払いの保険が何本かありそのうち1つが年末調整で満額になるのでいつも提出しています☺️
うちは義母からその保険で年末調整すればいいよと言われていて返金もしていません💦
気になるようであれば一度ご両親に相談されてみてはいかがでしょうか?