※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

明日の検査で悩んでいます。前回の経験も考え、検査薬をするかどうか不安です。皆さんはどうしますか?

意見をお聞かせください!

明日、BT12の判定日2回目です。

BT7の判定日はHCG9で、妊娠継続の可能性は4%でした。
ですが、先生の指示でまだ黄体ホルモン補充をしています。



明日、撃沈しないように、今晩検査薬をやるか、やらないかで悩んでいます💧


ちなみに、前回7月の移植の時は
HCGは出たものの、
数値が異常で子宮外妊娠の疑いでした😞

それを考えると、万一検査薬で陽性がでても
子宮外妊娠かもしれないし喜びは出来ない。
けど陽性なだけに期待値が上がってしまいそうで、、、


陰性が出て、そのつもりの覚悟をするために検査薬をしたいのに、陽性が出たら、、、と怖いです😢


皆さんならどうしますか?💦

コメント

a

私ならしないです😞

2人目治療の時に
凍結胚盤胞移植をして2回
BT7でhcgが18と15だった時ありました。
私はまだ期待したかったですが
院長先生の指示で
ホルモン剤など全部やめました😣

  • まるり

    まるり

    そうなんですね、、、病院によって判断が違うものですね。。
    その後2人目はご妊娠されたんですね!

    • 10月29日
  • a

    a


    確かに病院によって違いますよね。
    人によってはホルモン剤も
    高いから望みないなら
    やめたいけど、再判定まで
    やらないといけないから
    嫌だとかも聞きます💦

    通ってたとこの院長は
    そんなん奇跡が起こらない限り
    無理だから。って
    言われてたので諦めてました。。

    だから残ってる凍結胚を
    使い切ってもダメだったので
    転院して採卵し
    1回目の移植で今回妊娠できました😢

    • 10月29日
  • まるり

    まるり

    ききますね、、、お薬高いですもんね😢
    自分の判断ではやめられないところが辛いですね。

    私も今のクリニックは2回胚盤胞移植してダメだったので、転院しようと思うのですが、またクリニック探しからと思うと、それもなんだかきがすすまなくて💧

    後妊娠されたんですね!おめでとうございます^_^

    • 10月29日
  • a

    a


    高いですよね😣
    そこのクリニックは筋肉注射も
    あったので身体もお金も
    負担しかなかったので
    望みないなら早くやめたかったです😞

    私も不安でした!
    そのクリニックで1人目を
    顕微で授かってたので
    ここでずっとやってくつもり
    だったんですが
    なんか先生の対応なども
    どんどん嫌になり
    結果も出なかったので
    すぐ次のクリニック予約しました🙋‍♀️

    不安しかなかったですが
    私は転院してよかったと思います。

    ありがとうございます😢

    • 10月29日
  • まるり

    まるり

    注射有りだとまた高いですよね、、、💦

    私も今のクリニックは先生の対応が冷たすぎて好きでは有りません。
    成功報酬制度があったし、それなりに有名なクリニックだったのでここに決めましたが、もう結構嫌になってます😞
    やはり怖いけれど、転院しようと思います💦
    ちなみに病院探しはなにを参考にされましたか?

    • 10月29日
  • a

    a

    私も前のクリニックが
    成功報酬でしたが、
    HPで見るより高く
    成功報酬いれたら1回で100万
    超えました😞💨

    私の住んでる市内では
    総合病院以外のとこで
    高度生殖医療ができるクリニックが2ヵ所しかないのと
    転移先の値段と子連れで通えると言う点で転院しました💦

    ちなみに転移先は
    不妊治療を始める時に初めて
    通ったクリニックで
    卵管造影までしてたんですが
    なんだか合わない気がして
    他の病院を転々としてました💦


    けど、最後は転院するなら
    そこしかなく不安でしたが
    思いきって行きました!
    でも初めて通った時から
    5年も経ってたので
    いざ通うと当初の不安も消え
    転院していいことづくめでした☺️

    前のクリニックは
    街中にあるので朝一行っても
    通勤ラッシュね渋滞で
    通常車で20分の距離が
    50分かかり、予約してても毎回3時間コースで
    親に子供預けてたので
    ヒヤヒヤでした。

    転移先は
    車で10分かからず
    どれだけ混んでも1時間くらいで
    子供も連れて行けるので
    預けれない時は最悪連れてってましたが、気が楽でした😅

    • 10月30日
  • まるり

    まるり

    そうだったんですね!前に通ってて嫌だと思ってた病院でも、良かったと思えるなんて!😳

    よっぽど前のクリニックが良くなかったんでしょうか?💦
    1人目がいらっしゃるとまた大変ですよね、、💦
    成功報酬制度の病院は、1発で妊娠したら結果的には普通の病院よりやや高めですもんね😭そして投薬や内診の金額は含まれてないことがほとんどなので、HP上の金額より結構
    オーバーしますもんね😭💸


    やっぱり思い切って転院が良いですよね!
    クリニック探し、がんばります‼️

    aさんも赤ちゃんがこれからもすくすく育ちますよう、お祈りしてます😊

    • 10月30日
deleted user

転院前のクリニックではBT9、hcg11で卒業した方がいたと聞きました。
私はBT7、hcg9.8で薬はストップになりましたがその後、かなり数値は低いんですがhcgが上がり子宮外の診断で自然治癒しました。

私なら検査薬はしないで明日の判定日を迎えます😣

  • まるり

    まるり

    そうなんですね💦
    私も前回、HCGの伸びが悪く子宮外妊娠の疑いで、そのまま流れました💧

    そうですよね、心ではダメだろうってわかってるんです😞
    検査薬するのやめようと思います。。

    • 10月29日