※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

育休延長の相談に市役所へ行きたいです。保育園の問題も解決してくれるでしょうか?

育休延長したくて、市役所に相談に行こうと思ってます。

その際、育休延長したいんですけどと言ったら相談に乗っていただけますかね?😣

保育園に落ちないと育休延長できないと思うのですが、その点は上手く都合つけてくれるのでしょうか?

コメント

マロッシュ

うちの市は大丈夫でしたよー!
逆に市役所の方から延長はお考えですか?
って聞かれました😅
それで人気の園教えてくれましたよ!
もともと途中入園はなかなか厳しくはあるのですが💦

• たまご

たまご

ありがとうございます😊

• 10月29日
アロア

育休延長したいというのは給付金も欲しいという事ですか?
お金はいらないけど育休だけ延長したい、、なら保育園申請しなければ良いだけの話です。
給付金欲しい、、というなら人気園1つだけ申し込みして待機をわざと狙う、、という方法だと思います。

• たまご

たまご

そうです。続けて産休に入るので、生まれるまでとその後数ヶ月が収入がなくなるので、できれば給付金を頂きたいなという考えです。

• 10月29日
☆★

保育園の申請書類に

万が一保育園に入れなかった場合、育休を延長してもよいか?と言う欄があるので

そこの欄をチェックされたら良いかと思います🌸

• たまご

たまご

ありがとうございます😊!

• 10月29日
ミッチー

うちの市は大丈夫でしたよー!
そのことを言っておけば、最初から除外されるようです。

• たまご

たまご

ありがとうございます😊!

• 10月29日
シンママ

相談はのってくれますが、基本的には保育園に落ちたという証明が必要なので、誕生日の1ヶ月前締め切りのタイミングで適当な園に申請ですよー。なのでもうすぐ会社に就労証明を書いてもらう時期です!

• たまご

たまご

就労証明というのは会社に言ったらもらえるものですか?😣

• 10月29日
  • シンママ

シンママ

私が川崎市で、2月生まれで相談したんですが、1月10日までに書類を集めて提出します。自分の会社にかいてもらうもの、同居の人もいればその人の会社にかいてもらうものがあります。その用紙もすべて区役所でもらえますよー。そこから会社に提出して送り返してもらってといわれました!その書類は誕生日から2ヶ月以内に書いてもらってと言われたので、その時期を待ってるところです!とりあえず区役所行って書類もらっといたほうがいいですよー

• 10月29日