※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が昼夜逆転で、お風呂や寝かしつけの時刻に悩んでいます。同じような月齢のママさんの生活リズムを教えてください。

特に同じような月齢のママさんに聞きたいです😥

以前も質問させていただきましたが、生後1ヶ月半の娘が昼夜逆転の生活になってしまいました。
夜は4時頃、遅くて6時まで起きててそこから13時頃までは寝てます。そこから私の買い物などで連れ出して車の中やベビーカーでも寝ています。

パパの帰宅時間なども考えると今までお風呂が22時くらいになってしまっていたので最近は17時〜20時までには入れられるようしています。

今の時期昼夜逆転になってしまう子は多いみたいですが…
だいたい何時頃にお風呂に入れて何時頃から寝かしつければいいでしょうか?

皆様の生活リズム聞かせてください😫

コメント

その頃は遅くともお風呂は17時には入れてました☺️起きたり寝たりを繰り返してましたが、22時~23時にはぐっすりでした!

• 瑞

やっぱりそれくらいがいいですよね😅そこから3時間ほどで授乳ですか?

• 10月29日

退会ユーザー

うちも旦那遅いので待ってられず諦めて1人で入れてました🤣大変ですよね🤣
    うちの子は1度ぐっすり寝たら朝まで(その頃は5時か6時まで)ぐっすりで起きずだったので夜中の授乳はしたことないんです…😂今は21時前に寝て、朝7時頃まで寝てます😂

• 10月29日
  • 瑞

こないだチャレンジしたのですがすごく大変でした😭
    かなりいい子ちゃんですね💞寝かしつけってどれくらい時間かかりましたか?

• 10月29日
もんちっち

生後1ヶ月なら一日中寝ていてもおかしくない頃なので、あまり気にしすぎなくていいと思いますよ!お風呂の時間は生後2ヶ月頃から徹底して夕方17:00~18:00に入れるようにしていました!
リズム作りはこれからだと思うので、まずはお風呂、おっぱい、寝る時間などを一定に意識してみたらいいと思います!
できる時もあればできない時もあり、それが普通だと思います!

• 瑞

1日中寝てるというか夜寝なくてかなり困ってます😅
    お風呂の時間ってやっぱり大事ですよね。
    上手くリズム作れるように頑張ります?

• 10月29日
3-613&7-113

昼夜逆転になったと言うより、昼夜逆転がお母さんのお腹の中での生活サイクルです。産後すぐ大人と同じサイクルに移行出来ないだけです。少しずつ時間かけて、大人と同じサイクルに移行すれば良いだけですよ。

娘は、当時19時頃にお風呂入れてました。

• 瑞

同じサイクルになるまで大人が頑張るしかないですね😥
    ありがとうございます!他の方の意見も参考にして17時〜19時までには入れたいと思います。

• 10月29日