※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギリギリで生きてるよ
お金・保険

auのiPhone8契約を解約し、格安simに乗り換えたい。①違約金、②機種代の残債務、③格安simとの金額差、④おすすめ格安simについて相談。

格安sim au解約料について 長くなります

現在auでiPhone8を契約しており、またその契約が4年契約なんです…
4年前は格安simなど知らず、月々安くなるし2年経ったらどうせ変えるだろうしいいやーと思って契約しましたが、携帯2台で2万ちょっとかかっています。
来月で2年の更新的なのでiPhone11にしようかと思ってましたが、節約のために解約して格安simに乗り換えようかと悩んでいます🤔

① 違約金はいくらか
② 残っている機種代は分割支払できるか
③ 分割の場合、格安sim分と合計したら現在とあまり金額の差がないのかどうか
④ おすすめの格安sim会社

上記④点をご相談に乗っていただきたく
全てでなくてもいいです、分かるところをご教示いただける方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します🙇‍♀️

コメント

①違約金は1台1万円くらいだと思います。
④おすすめかはわかりませんが、イオンモバイルは家族シェアプラン8GBにしていて、ふたりで5,000円以内です!

私はほとんど家にいて、田舎に住んでるので不自由に感じませんが、都会に出ると昼間の時間帯は繋がりが悪かったりはします😂😂

• ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます🙏

イオンモバイルですね👌
    仕事の時は触らないし、家にはWiFiあるので困らなさそうです( ᷇࿀ ᷆ )💓
    2人で5000円は安いですね!
    主人も乗り換えてくれないかな…相談してみます( ◡̈)ง

• 10月29日
ぴ

1,更新月でなければ約1万程です。
2,機種代の分割できますよ。
3,キャリアを使ってる頃より機種代とsim代合わせても半額以上安いです。

昨年auからLINEモバイルに乗り換えしました!wi-fiないと昼間とか夕方のピークタイムは通信が遅く感じますが正直キャリアと大差なくて満足してます^ ^

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます🙏

機種代の分割もできるとの情報有難いです🙇‍♀️
    合わせても半額以上ですか…手続き面倒くさそう!とか言ってる場合じゃないくらいお得ですね🤔💓
    昼間は仕事、夕方は家にいるのでキャリアでなくとも困らなさそうです✧︎*。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月29日
ぴかちゅう

私も丁度ipon7を4年契約、2年経ち UQに変える予定です!10月からNというプランが出て、今までとほぼ変わらない料金プランで解約料が1000円になるプランです。
10月中にNのプランに変えて11月から適用になるので11月下旬にau解約→UQ契約予定です。機種はそのまま使うのでauからあと2年間は分割で機種だいが引き落とされます。(解約する時に一括か分割か選べる)なので解約料は1000円と番号を引き継ぐ手数料が、3000円だそうです。 auは料金が日割りにならないので月末に解約する方がお得と言われました。UQは料金が日割りになるみたいなので私は1カ月分のau料金と解約料4000円、 UQの手数料3000円と日割り料金を払う予定です!

ギリギリで生きてるよ

ありがとうございます🙏

10月使った分で24ヶ月経つんですが、11月が解約月でいいのでしょうか?🤔
    新しい携帯をauでnのプランで契約し、解約すれば4000円で解約できるということですかね?🙏
    今の携帯は返品して、新しい携帯にsimを差し替えるで合ってますか?🙇‍♀️
    理解力がなく申し訳ないです😭

• 10月29日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

わかりずらくてすみません😭💦
    解約するのに何カ月目じゃないとダメということはないです!ただ、今入ってるプランからNのついたプランに変更しないと解約料が安くなりません。更にプラン変更は翌月からしか適用にならないので10月に変更すれば11月から適用され、11月に変更すれば12月からしか適用になりません。プラスauは月初、月途中、月末のいつ解約しても1カ月分の料金がかかるそうなので月末に解約しるのがオススメです!
    私の場合はipon7を4年契約していて割賦金があと2年分残っているのでauに分割で払いつつ今持ってるiponに UQのSIMカードを入れて使う予定です^ ^
    私は10月にNプランに変更したので11月から適用され、auは11月分のスマホ料金(機種代込み)と解約料1000円、手数料3000を払い、11月下旬にUQに変更してスマホ料金の日割り分と手数料3000円を UQに払うようになります!

不明な点はやはりauショップに行って聞いた方がいいと思います!私なんて図々しく2回も行きました笑

• 10月30日

ギリギリで生きてるよ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

詳しくありがとうございます!
    nのプランに入った翌月から解約できるんですね🙆
    機種代分割と格安sim分でも今の利用料より安いですか?👌
    もう変えに行こうと思います🙏💕

• 10月31日
いのうえ

違約金は皆さんが言ってるやり方がいいと思います!
旧プランだともったいないです💦
機種もiPhone8ということなのでまだ使えるならそのまま使った方がいいと思います!
どうしても格安SIMが難しいのであればUQにしたらいいと思いますよ☺✨
auショップでも家電量販店でも教えてもらえます(*^^*)💕

ギリギリで生きてるよ

返信が遅くなりすみません🙏

ありがとうございます!
    携帯自体はガタがきており、使いにくいので新機種でnのプランに入ろうかなと思います🙆
    家電量販店でも教えて貰えるんですね✧︎*。
    auショップ混むので行きたくなくて…😭
    行ってみます!

• 10月31日