※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

2人目の出産で出血多量が心配で不安です。出産に関するアドバイスが欲しいです。

1人目出産後すぐ弛緩出血になり1800ml出血しました
今2人目妊活頑張っていますがたまにフッと二人目も出血多量だったら怖いなと不安になることがあります
赤ちゃんほしいのに出産に対する不安もあります
1人目出血多かったけど2人目大丈夫だった人や
先生にこう伝えとくと安心などアドバイスあれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします!

コメント

亜美子

私は1人出産と時に750ml以上の出血で母子手帳にも出血多量で記載されてます
産後も貧血が辛かったです

2人目は違う病院で産んだのですが出産前からドクターには1人目の時に出血量が多かった事は伝えました

実際2人目も助産師さんがつきっきりで止血を頑張ってくれて500mlで済んでます🤗

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはり1人目出血多いと2人目も多くなってしまうんですかね?😭

    • 10月29日
  • 亜美子

    亜美子

    そうかもしれないですね💦
    私は出産時だけでなく普段のちょっとしたケガでも血が止まりにくい自覚はあるので
    体質かなぁと思ってます😭

    きっと輸血可能な総合病院で出産の方が安心ですよね

    • 10月29日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはりそうですよね😭
    しっかり先生と相談したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月29日