※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

明日旦那の性液検査へ行く予定です。禁欲については3〜5日前後が推奨されていますが、最近3週間近く性交渉がなかった場合でも影響は少ないです。検査前日に性交渉しても問題ありません。

明日ついに旦那の性液検査に行きます‼︎
特に先生からの説明の時に禁欲の事は何も言われなかったんですがネットで調べたら3〜5日前後の禁欲って書いてありました…(;_;)
最近忙しくて排卵日のみの仲良ししかしてなかったので3週間近くやってなかったんですがそれでも大丈夫ですかね(ʘ ʘ;)?
検査に何か影響とか出るんでしょうか?
それとも前日の今日仲良しした方がいいんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

コメント

まひろちん

今日仲良ししたら精子数が減るので、しない方がよいと思います。

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます♡
    やっぱり数少なくなってしまうんですね(;_;)
    そしたら明日に備えて今日はやめときます‼︎
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月22日
164の嫁

旦那様がセルフでやっていたのは、可能性ないですかね(^^)?
精液検査って、毎回コンディションで結果が変わったりするのでなんとも言えないんですが、、きょう仲良しできるとしたら、もしかしたらあしたの受診の際にフーナーできるかもしれませんよ!

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます♡
    その辺は聞いた事ないんです(笑)💦
    セルフでやっていたら良いんですが…
    今まで半年以上クリニック通ってますがフーナーの話は1度もされた事ないんですよね⤵︎
    フーナーの話も聞いてみます‼︎

    • 4月22日
dinok3587

たしか2日〜5日だったはずです。^o^

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    クリニックでは何も禁欲の話はされなかったので大丈夫かな〜と軽い気持ちでいました(இдஇ; )
    明日の検査で何か原因が分かれば良いんですが不安です(;_;)
    早く妊婦になれるように頑張ります‼︎

    • 4月22日
  • dinok3587

    dinok3587

    そうなんですね、私の行ってた病院はそのように説明がありました〜^o^
    検査をしてハッキリするといいですね‼︎願ってます。
    私も何回泣いたことやら‥結果聞くまでドキドキで、けど、病院通って調べて良かったと今おもいます‼︎
    焦らずゆっくりです〜^o^

    • 4月22日
  • マティー♡

    マティー♡

    何も説明されなかったので不安になってきました(((ʘ ʘ;)))💦
    これで検査して何も異常なかったらもうどうしたら良いか(;_;)⤵︎
    もし言いたくなければ大丈夫なんですが何か原因が分かって治療を進めていって妊娠出来た感じですか(>_<)?

    • 4月22日
  • dinok3587

    dinok3587

    子どもほしいね〜と旦那さんと話しをして去年の9月から基礎体温をスタートさせて、すぐに授かるってことはないと分かっていたものの、毎月生理が来るたび、落ち込んで泣いてて、勇気出して病院に行っていろんな検査をしながらタイミングをみてもなかなか授かれず‥旦那さんの検査をしたら、問題なく大丈夫だったんです。そこで、旦那さんの転勤が決まって、週末婚みたいな生活が1ヶ月くらいあって、そのときは、お互いに検査して問題がないっていうのが分かったのと、子作りっていう気持ちを捨てて何も考えず、性欲に任せて仲良しを毎週末してたんです。そしたら、妊娠出来ました。やっぱり病院に通うってゆうのでもストレスとか何かと身体には感じてるんだなって‥考えないようにって思っても考えて悩んでしまうと思うんです。
    辛いお気持ち察します。私の言葉でNakari♡さんの心を傷つけてしまったら本当にすいません。
    明日のことで不安かもしれませんが、旦那さんも同じ気持ちだと思うので、お二人でしっかりと支え合ってください。
    Nakari♡さんご夫婦の幸せを願ってます^o^

    • 4月22日
  • マティー♡

    マティー♡

    やっぱり何も考えない方が出来やすいんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    ぜんぜん傷付いてないので大丈夫です‼︎
    むしろ初めましてなのに色々聞いてしまってゴメンなさい⤵︎
    今から検査行ってきます(•̀ᴗ•́) ̑̑‼️
    dinok3587さんのべびちゃん元気に大きくなりますように♡♡♡

    • 4月23日
  • dinok3587

    dinok3587

    なんも考えずってそんなことできるかい‼︎って思ってたけど、環境がそうさせてくれて助かりました。
    Nakari♡さん、今日はお疲れ様でした。病院って疲れますよね。今日はゆっくり旦那さんと休んでください。
    Nakari♡さん、ありがとうございます^o^お互いに体調に気をつけていきましょ♡
    Nakari♡さんの笑顔が晴れますように♡

    • 4月23日
はなぁ*

こんばんは☺︎

うちの主人が月曜日に精液検査するんですが、3~7日前から禁欲してくださいと説明がありましたよ☺︎

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます♡
    皆さんのクリニックは説明あったんですね⤵︎
    何でうちのクリニックは説明が無かったのか…(;_;)
    でもD5の時にクリニックで精液検査の予約をしたんですが明日の検査の日がD8になるので生理中でしたしだから禁欲の話しなかったんですかね…ってすごい不安すぎてプラスに考えるしかないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 4月22日
  • はなぁ*

    はなぁ*


    あと旦那様の気分でも運動率が違うとも言っていました☺︎

    肝心な所なので、ちゃんと説明して欲しかったですね(>_<)

    事情を話せば、先生もやり直すとか何か考えてくださると思いますよ☺︎

    • 4月22日
  • マティー♡

    マティー♡

    えぇ💦気分でも違うんですか(>_<)
    デリケートなんですね(笑)
    もう年初めから検査の話されてたんですが旦那の仕事が忙しくてなかなか出来なくてやっとついに明日できる事になって喜んでたんですが禁欲の事ぜんぜん考えてなくて反省です(;_;)
    明日先生に聞いてみます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 4月22日
  • はなぁ*

    はなぁ*


    お互い、頑張りましょう☺︎

    • 4月22日
あゆママ0422

初めまして!私も先月旦那さんの検査、しました!うちは、良かれと思って、検査の日まで禁欲、約3週間してから検査をしたら、まさかの濃度が濃すぎと言われました。(笑)
もっとマメに射精してくださいと(笑)💦
水槽にいる魚も、多すぎると酸素不足で死んでしまうように、精子も質がが悪くなると教えてもらいました(笑)マメに射精する事で、新鮮な精子が作られるからねって言われましたよ(笑)
今回は、検査明日との事なので、禁欲のまま検査結果を聞き、先生が何かおっしゃっていたら禁欲期間が長かった事も影響するのか聞いてみたらどうですか?(^ ^)
参考までに。。

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます♡
    濃度が濃いと聞くと良さそうな感じがするんですがダメなんですね(>_<)⤵︎
    このまま禁欲して明日に挑みます(´Д` )‼
    再検査になりませんように( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )⤵︎︎

    • 4月22日
さとか

私の通うところでは精液検査を3回やって総合判断します。1回目,ちゃんと調べないで行ったので禁欲期間が14日位でした。理想は3〜7日と言われました。2・3回目は3日でした。結果,禁欲期間に関係なく3回とも数値が悪かったです…
病院には伝えて,次の指示もらうと良いと思います!

  • マティー♡

    マティー♡

    アンサーありがとうございます♡
    えぇ💦3回もやるんですね‼︎
    今回やっと旦那の休みが取れて予約出来たのでこの1回で分かると思ってました(;_;)
    クリニックの先生に聞いてみます(>_<)💦
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月23日
  • さとか

    さとか

    検査の内容とか精度?で病院によって違うかもしれないので聞いてみてください!せっかくご主人様の都合つくのであれば済ませたいですよね(-∀-;)スムーズにいきますように!

    • 4月23日
  • マティー♡

    マティー♡

    今終わりました(>_<)💦
    特に全て基準値より上で問題なしでした‼︎
    でも…なのに何で赤ちゃん出来ないんだろう(;_;)って思ってしまいました⤵︎
    本当妊娠するってスゴイ事なんですね‼︎
    お互い早く授かれてママになれますように(=´∀`)人(´∀`=)

    • 4月23日