※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
ココロ・悩み

ママ友との会話で気まずい状況になってしまいました。どう対応すればいいでしょうか。

目の敵にされてるかもしれません。
収入によって園の月謝が違います(保育園ではありませんが、システムは似たようなものです)

金額はフェイクですが、私は月額30000、ママ友は月額25000+バス代5000です。
向こうがわざわざ明細持ってきて「月三万なんだけど、同じくらい?」と聞いてきました。
適当に「うちも大体三万くらいですよ。同じくらいです」と答えたら「うちはバス代込みで三万だから、バスのないあなたが三万だったらあなたの方が月額高いんだね」と。
なんて答えたらええねん

別日に運動会で
ママ友「○○ちゃん(うちの子)何位だった?」
私「最後ダンゴになっちゃったからわか「うちの子は多分一位なんだけど」

ママ友「○○ちゃん、お漏らしとかしない?」
私「しないです」
ママ友「うちの子はたまにパンツ湿ってるんだよね」
私「まぁ、年少でお漏らしはよくありますから」
ママ友「湿ってるだけでお漏らしではないんだけど」
私「(じゃあなんて答えたら良かったんだろう)」

近々幼稚園のイベントで会うことになりそう…心が折れる前にエスケープしないと…

コメント

ゆゆゆゆ

何だか面倒くさいですね(´・ω・`)
いちいち気にしてくんなよって思います(´・ω・`)

  • 雪だるま

    雪だるま

    同じクラスのママ友で、この間別のイベントで「自由参加のイベントについてクラスのグループトークで一応みんなに声かけたんだけど」と言われました。
    そのグループトークに入ってない私にわざわざグループトークでって言わなくてよくない?とモヤモヤしつつ、はぁ、と答えておきました。
    その割には私以外の同じクラスのママさんとは話してないよなぁ…と深読みしてしまう😂

    • 10月29日
 ライチ

面倒な方ですね(^^;
聞いてきて、本当の事話したのにネチネチ言われると、じゃあ聞くなよ!って思いますよね💦
イベントでもなるべく関わらない様に遠くにいれたら良いですね♪

  • 雪だるま

    雪だるま

    心の中で一句詠んでしまいます…

    マジうぜぇ
    自分語りが
    好きだよな

    • 10月29日
はにわ

ダメー!やっぱ、ママ友って、嫌いだし、面倒🤣💔
私には、向かないです!今更ですが、挨拶止まりで充分だと強く感じています😭😭