※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

自慢になります…。先日、義実家に一泊お泊まりしました😄そこでとっても…

自慢になります…。
先日、義実家に一泊お泊まりしました😄
そこでとってもよくしてもらって次の日の昼は美味しい焼き肉屋さんでランチ。お義母さんが常に息子を見ててくれたり、旦那にママが食べられるようにあんたがちゃんと肉焼きなさいよ!とか肉食べさせてあげなさいよ!とか言ってくれました。

息子もいい子にしていて、そろそろお開き…というところで義父が私にこんなに可愛い孫を産んでくれてありがとうってすごく穏やかな顔で言ってくれて感動しました( ;∀;)

そして昨日、二人目の妊娠が発覚してまだ病院は行けてないのですが、心拍確認できたら義両親にいち早く報告してあげたいです。( ;∀;)

みなさんの義両親の素敵エピソードも教えて下さい😃💡

コメント

ab

とてもいい義両親ですね♡
わたしの義両親もとても優しくて良く一緒にご飯行くんですが、必ず上の子の隣に座って食べさせてくれたり遊んでくれたりして私はゆっくり食べさせて頂いてます😭❤️
下の子抱っこ紐で抱っこしながら食べたりなのですが、抱っこしてるから食べちゃいな!って下の子も抱っこしてくれたり😢
優しすぎるので上の子はいつも
じいちゃん、ばあちゃん連呼してるくらい義両親が大好きです🥰
毎週遊びに行かせてもらっていて、毎日でも子供見ててあげるよー!って言ってくれて家に来ても玄関先だけで直ぐ帰ってしまう適度な距離を保ってくれる素敵なお義父さんお義母さんです🤗❤️
私的にはもっと仲良くなりたいのでご飯とか誘わせてもらっちゃってます☺️

Mi

連れ子と授かり婚だったのですが、当時まだ主人は20歳..。
反対されるかなと思っていましたが、「男所帯(義父、義兄、主人の3人家族でした)で育てたので粗暴なところとか失礼をすることも沢山あるだろうに、こいつを選んでくれてありがとう。俺一人だから頼りづらいかもしれないけど、ほんとうのお父さんみたいに仲良くしてくれたら嬉しい」と言って快諾してくださった素敵なお義父さんです❁
わたしは主人との結婚の直前に実父と絶縁してたので、本当に嬉しかったです。

近くに引越してきてからは、毎週「しんどくない?大丈夫?子どもたちみてるからリフレッシュしておいで!」と子ども達を預かってくれて、連れ子である娘にもお寿司やらおもちゃやら至れり尽くせりできょうだい分け隔てなく接してくれます。

義兄は義兄で私より年下なのに「育児の練習になるしいいよー」とよく子どもたちと遊んでくれて、主人の愚痴をこぼそうものなら膝を突き合わせて主人に説教してくれます(何度かガチ喧嘩に発展したらしく申し訳ないですが)

義兄が「まだ○○(娘)たちと過ごしたいし結婚は30過ぎてからでいいやー」なんて言ってるので
私が嫁に来たせいで義兄の結婚が遅れたら申し訳ないなと思ってる次第です(´・ω・`)

主人がわたしを選んでくれたおかげでとてもいい家族に恵まれて幸せです❁

ステキです!自慢したくなる義両親ですね✨
大切にしてくれると、こちらも大切にしたくなりますよね。
うちの義両親は、男兄弟で育ち旦那も男兄弟なので、言葉でありがとうとかはあまり口にしませんが、普段から外食すると必ずみんなの分を出してくれます!
旅行にも誘ってもらって、旅費や途中のお昼代まで出していただきました。
後でまとめて渡しますと伝えると、いつかじじばばを温泉にでも連れて行ってくださいと言ってくれます。
初孫はやはり1番かわいい!という感じはありますが、なんだかんだ平等に可愛がってくれます🤗
生活がカツカツなのでなかなかこちらがご馳走するということはないのですが、近いうちご馳走する予定です!

初めての🔰

可愛い孫を産んでくれてありがとう
なんて言われたら泣いちゃいそうです😢😢
素敵です🥰

はじめてのママリ🔰

とっても素敵な義両親ですね✨
私の義両親は、特に何か優しい言葉とかをかけてくれるわけではないですが、余計な干渉や口は出さないがお金は出すっていう義両親でとても感謝しています。
お義母さんはサバサバしていて、一緒にランチや買い物という感じではないですが、困っているときにはさらっと助けてくれて大好きです❤️

ゆー

素敵なご両親ですね😆💕
あかりんごさんが素敵なお嫁さんなんだろうなと思いました💕
2人目の報告も楽しみですね✨😆

うちは再婚なんですが、義両親がとても良くしてくれています😊
子供の誕生日はプレゼントじゃなく好きなもの必要な物を買ってねと現金なのですが、必ずひらがなで書いたお手紙を入れてくれます。
私の誕生日に「いつも笑顔に元気をもらってます😊」ってお手紙をもらってとても嬉しかったです♡
近所に住んでいるので、よく食材を届けてくれたり本当に良くしてもらっていてありがたいです😭💕