※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にどのくらいテレビを見せるか、大人が子供が寝ているときにテレビを見るかについて相談です。

生後11ヶ月の息子がいます。朝と夕方1時間.もう少し子供番組見せてます。みなさんは子供にどのくらいテレビみせてますか?
あと大人が見るテレビはあかちゃんねてるときとかにみてますか?

コメント

えみママ︎☺︎❤︎

賛否両論あると思いますが、ウチは結構見せてます。グズグズしだしたら録画してあるのを見せたり🙂その間に家事ができるしイライラするよりはお互い良いのかなぁ?って。ワンワンは神です(笑)昼寝中もニュース見たりつけっぱなしです💧夜は娘が寝たらテレビは別室で見てます。

• りんご

りんご

ワンワン!うちはみいつけたがすきみたいでずっとみてます!笑

• 10月29日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

みいつけたも大好きです(笑)!!
    家事するのに泣いて抱っこ紐しながらイライラするよりは全然マシですよ(笑)一日中つけっぱなしです😙お互い楽しく一日を過ごせるならばテレビに頼るのはアリだと私は思いますよ😉👍テレビと歩行器のおかげで抱っこなんて1日殆どしません(笑)ただ、私がワンワンにみいつけたは飽きました……💧

• 10月29日
  • りんご

りんご

そうですょね😭😭もういろんなところひっぱりだすし、まだ伝い歩きで危ないことばっかりで😭😭
    妊娠中なんですね☺️❤️育児しながら大変だと思いますがご無理なさらずに🥺❤️❤️

• 10月29日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

好奇心からやる事だと分かってますがついついイライラしてしまうので申し訳なくて😭
    ありがとうございます❤お互い頑張りましょう😉👍

• 10月29日
すず

20分の録画(おかあさんといっしょ)を一日に最大で3回見せます💦ご飯づくりやお皿洗い、洗濯干しのときです。

その他に私がニュースを合わせて1時間くらい見るので、

合計2時間くらいついてますね💦本人がしっかり見てるのは1時間無いくらいかと思います。

• りんご

りんご

テレビつけないと家事できませんよね🥺🥺❤️

• 10月29日
ぴよ。

うちはずーっと付けっ放しです!
でも息子は興味ない時は観てないですよ🙌✨

• りんご

りんご

私がもともとテレビっ子でテレビつけてないとなんだかってかんじで🤣🤣❣️

• 10月29日
  • ぴよ。

ぴよ。

私もテレビっ子です😂
    なんかテレビ観せてると言葉が遅いとか聞くみたいですが、知り合いのお子さんはそんなの関係なく早く話し出したみたいですし、なーんも気にしてないです🤣

• 10月29日
  • りんご

りんご

気にしすぎはよくないですょね!ありがとうございま少し🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月29日
とまと

基本テレビつけっぱなしです!!笑
家事するときぐずるときは おかあさんといっしょとか流してます!

• りんご

りんご

お母さんの一緒ってほんとありがたいですょね😊😊

• 10月29日
ゆうまま

うちは1日中つけてますが、興味ないみたいであまり見ないです。
歌とか流れたらリズムとってるくらいです。
上の子は結構テレビ見てました😊