※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠31週の経産婦が里帰り先を悩んでいます。実母は遠くて人手が多いが、義母は近くて手助けしてくれる。どちらを選ぶか迷っています。

今 妊娠31週の経産婦です。
先週の検診で赤ちゃんが下がってきていて子宮頸管は32mm張り止めを服用中です💦

昨日の夕方から張りが酷くて心配になり急遽実母にきてもらい今日、病院に行ってきました。
結果、前回と変わりはなく張りがあるなら安静にしておいてね程度でした。34週から里帰りの予定ですが、

ここで迷っているのが
・実母が今週末くらいまでいるので帰るときに一緒に里帰りしてしまう
・義母に頼りながら今 住んでいるところに里帰りまでいる

ちなみに…
・実母は片道2時間かかる 義母は片道5分で近場
・旦那は仕事が忙しく8時すぎの帰宅、遅い時は9時、来週は夜勤
・義母は来週の水曜日から 用事で義母の実家に帰らなくてはいかなくて二日間くらいは頼れない

このような条件の場合みなさんどうしますか??💦

実母は一緒に帰った方が私の妹や弟、父 祖母もいて人手もあるし、父 母 祖母は家で農業をしているので家にいるから手助けしやすいと言っていて

義母は家から近くに住んでるし言ってくれればすぐ助けに行くからね!夕方から色々大変なら夕方くらいからお手伝い行くよ!

と言ってくれています😌

義母もとてもいい方で きっと私に気を使わせないようにと思って必要な時は呼んでね!と言ってくれています😌
そんな思いも伝わってくるので どうしようか余計に迷います💦

みなさんならこの条件でどのような選択をしますか??

コメント

なな

上の子もいるので速攻里帰りします😂🙌
家に居ても安静指示なので可能な限り家事もしない方がいいですし無理すれば最悪入院です😨
私も34wで里帰り予定でしたが27wで切迫診断され29wで里帰りしました💦

• ^_^

^_^

そうですよね💦
    上の子との時間も大事にしたいし入院は避けたいです😢

ありがとうございます!

• 10月29日
チョコクランチ

こんにちは、私37w4で出産したのですが、前日に里帰りして、その日の夜中破水しましたよ!準備も明日すればいいやって思ってたんで、バタバタでした😱

それまで日中は1人だったので、もっと早く里帰りしてればよかったかも…と思いました😂実家帰って安心したから、赤ちゃんも出たかったのかも?

いつなにがあるかわからないので、実家でゆっくり休まれたらどうですか?😊😊

• ^_^

^_^

里帰りすぐですか!?!?😱
    産生期はいると何が起こるか分からないですね💦
    私も1人目38w3で生まれたので2人目も気をつけてと病院の先生からは念を押されていたので気をつけます💦

赤ちゃんもママが実家に帰って準備万端になったのを察知したのですかね?🤔🤔

そうですね💦
    早めに帰ろうかと思います💦

• 10月29日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

里帰りしたら、なんとなく胸騒ぎがしました笑!
    2人目なんですね( ; ; )
    ドキドキですね😭元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 10月29日
  • ^_^

^_^

ありがとうございます!👶

• 10月31日
りつまま

私も切迫早産で早く里帰りするか自宅から近い義実家に頼って保育園など子守りお願いするか迷ってました!週数も同じでびっくりです😂
私は実家に帰ってきました🙌
理由は、産院が実家のが近いからです!もともと34週頃里帰り予定でしたが切迫早産のためいつ何があるかわからないので、何かあったときすぐ病院に行ける実家にしました!
義実家には、産後1週間ほどお世話になりたいです😊と伝えました!

• ^_^

^_^

全く 同じですね!!
    お子さんも2歳となると動きたいしで大変ですよね😢

私も産む病院は実家に里帰りなので もう里帰りします💦!
    義実家には産前産後合計2ヶ月ちょいの里帰りが終わったら買い物の時や病院の予防接種のときに頼ろうかと思います😌

お互いしっかり安静にして元気な赤ちゃん産みましょうね💕💕

• 10月31日