※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

離乳食初期で便秘に悩んでいます。オススメの食材やお腹を刺激できる遊びを教えてください。

離乳食初期で、便秘にオススメの食材があったら教えてください😂

離乳食始めて2週間です。
・お粥
・人参
・かぼちゃ
・きゃべつ
・りんご
・お豆腐
はクリアしました☺️

ここ数日、うんちが出にくいようで、
今日一日うなって機嫌が悪く、
お昼過ぎ綿棒浣腸したところ、かためのうんちがいつもの半分くらいの量しか出ず、今も時々唸ってます💦

麦茶などで水分補給させたいのですが、あまり好きでないようで飲んでもらえません…。

おっぱい、ミルクの飲みはいつもと変わりません。
やや小さめですがよく動く子で、
プレイマット上をコロコロ転がったり、
腹ばいでズルズル動き回っていて、起きてる間はうつ伏せが多いです。

離乳食の食いつきは良く、
機嫌の悪い日以外はなくなると怒ります😂

オススメの食材や、お腹を刺激できる遊びなどあったら教えてください☺️
よろしくお願いします!

コメント

3児ママ

5ヶ月から使える野菜スープなどを離乳食につけてスプーンで少しずつでも飲ませると水分の足しになるかなと思います✨
足を自転車こぐように動かしたりお腹もみもみして腸を動かしたりマッサージ系は授乳やミルクの後の30分以内にやるとより効果があるみたいです👍🏻

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

野菜スープは思いつきませんでした☺️✨
    日常的に自転車漕ぎ、おなかもみもみするようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

食材ではありませんが、ネットで純度が100%に近いオリゴ糖を買って、ミルクや食事に混ぜて食べさせていました😄量も調節しやすいのでおすすめです。混ぜるとほんの少し味が甘くなる位です。

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!
    オリゴ糖!!
    聞いたことはありましたが、思いつきませんでした!☺️✨
    探してみす😊

• 10月29日