※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が水分をあまり摂らず、赤ちゃん用ポカリを薄めて飲ませているが、最近は拒否するようになった。どうしたらいいでしょうか?

どうすればいいんでしょうか🙈
1歳2ヶ月の息子ですが、朝起きてから今までで
水分をトータル50mlほどしか飲んでません💧
いつもはお昼までに150mlはがんばって飲ませるのですが今日は全く受け付けないようで、、、

しかも水分は本当に色んな種類のお茶を試しましたがダメで、赤ちゃん用ポカリを50mlを200mlの水で薄めて飲ませています。

昨日麦茶を試したら嫌がり今日全く水分を飲まなくなってしまいました😭
みなさんならどうしますか??🙇‍♀️

コメント

はんな

離乳はできてますか?

水は飲みませんか?
どんな容器であげてますか?

• ママ

ママ

卒乳は1歳でしています✨

水もダメなんです😭💦
    リッチェルのストローマグを使ってましたが、上の部分をコップ飲みのタイプに変えて飲ませております🤔

• 10月29日
  • はんな

はんな

どんな風にあげてますかね?
    うちは5ヶ月からおもちゃ感覚で常にストローマグを息子の近くにおいてました!
    ストローマグをマスターしてからは15分おきくらいに飲んでも飲まなくても口に持っていってました!

飲んでくれないなら、
    飲むようになるまでジュースにしてもいいかなぁと思います。
    離乳しているのなら、
    虫歯などのリスクより脱水の方が心配なので!

• 10月29日
  • ママ

ママ

机の上に常に置いていて、少なくとも30分に1回はマグを口に持っていくようにはしている感じです😭🤲
    ストローに戻した方がいいんですかね?( ˟_˟ )

そうですよね!あまりにも飲まなければジュースをあげて歯磨きを徹底したいと思います🤗✨

• 10月30日
^_^

気分的に飲まないのですかね?それとも体調が悪くてですか??

もし 気分的に飲まないのなら 子どもが使っても大丈夫そうな大人と同じコップとかでカンパーイ!って雰囲気変えて飲むとか…
いつもとは場所を変えて飲むとか…??
うちもたまにぐずぐずする時は気分転換も兼ねて 窓辺に椅子持ってって外を眺めながら親子でお茶会したり…笑
外の景色みて楽しそうにしてますよ笑

• ママ

ママ

体調はバッチリなので気分なんですかね?😭🤲
    たしかに抱っこしながらテレビ見ながらだとよく飲みます!🙌
    外見せてあげてみます✨

• 10月30日