※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那の愚痴です😑旦那が今夏休み期間なので、家にいて今日はお昼から予約…

旦那の愚痴です😑

旦那が今夏休み期間なので、家にいて
今日はお昼から予約の取れにくいお店が
たまたま空いていたので2人でランチ予定でした!

でも朝からちょっと胎動が少なくて弱いな~
と思っていて、様子見しようと朝から
ゆっくりしてたんですけど、昼前から
やっぱり弱いんかな?少ないんかな?
病院どうしよかな?でも動いてるしな…
って悶々としてて、
これでランチ行って大丈夫かなって
不安が大きくなり病院電話して行くことになりました。

それが予約時間の1時間前で、NSTするとなると
間に合わないのでキャンセルすることになったのですが、
胎動が少なくて心配やし、病院受診することと
ご飯は行けそうにないことを旦那に伝えると
病院行く車の中で
「そんなん昼前から気になってたんやったら予約時間逆算して病院受診しろよ」
「捨て金とかこれで何回目やねん、もったいない」
(↑お店から当日キャンセルは料金発生すると言われました)
「妊婦は頭弱なるんですか」
など言われ、悲しくて泣きました😑

確かにあたし自身もご飯食べてからにしようかなとか
散々考えましたけど、臨月での死産もありますし、
もしご飯食べてて手遅れになったら
それこそとても後悔すると思ったので
ギリギリでしたけどもったいないけど決断したんです。
しかも病院着くまでの不安な中、
ブツブツ文句言われて、正直これが男と女の違いかと
めっちゃ萎えました。最低やな…と。
そんなに言うなら自分でもう1回予約して
行けばいいのに。

コメント

n.

失礼な旦那さんですね。
赤ちゃん第一ですよ👶!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    別に文句言うのはいいんですけど、今じゃないやろって感じで思ってました。
    赤ちゃんは元気だったので、旦那に何言われても病院行ってよかったです☺️

• 10月29日
しばけんたろう

そんなの気にしなくていいですよ。ゆきんこさんはちゃんと判断できてます。

無理しないで、お腹の子供第一に考えてすごしてくだいね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

赤ちゃんは元気でした😊✨
    無理せず出産まで過ごそうと思います!😭

• 10月29日
mama

旦那さんの言葉遣いは悪いですが言われてることは納得しますね(;_;)
お昼頃まで様子を見てその後病院に行ってダメだったとなった時「もっと早めに行けば」と後悔するでしょうし…おかしいな?と思った時点で受診した方が良かったと思います💦

あと朝から胎動が少ないことはご主人知ってたんでしょうか?うちの主人は優しい方ですが突然そんなこと言ったらうちの主人でも怒ると思います😭

ただご主人の言葉遣いは嫌ですね(T ^ T)

• ゆきんこ

ゆきんこ

午前中は胎動が少ないなと思いつつも、あるにはあったので様子見てました😥ただいつもなら胎動がないなと思ってもお腹を叩くと反応があったのが、昼前くらいからそれさえも無くなってきたので、「あれ?もしかして本当におかしい?」と不安になり、ランチの時間前やけど受診しようと直前で決心しました😔
    ちなみに旦那には胎動が少ないこと伝えてないですし、そんな事に興味もないと思います。
    自分的には、文句を言うにしても、タイミングがあるやろって感じでしたし、こっちは何かあったらどうしようと思ってる時に、キャンセル料だの、時間の計算しろだの、今それ言う?って思ってたので腹が立ちましたし、悲しかったという次第でした。

• 10月29日
  • mama

mama

そうだったんですね💦
    正産期近づくと胎動が少なくなりますよね(´・_・`)
    もしかしたら朝の段階でご主人に「今日胎動少なくて心配なんだよね。ちょっと様子見るけどあまりにも胎動なくなったら怖いから念の為病院行こうと思う。ランチすごく楽しみだけど赤ちゃん心配だし、もしキャンセルになっちゃったらゴメンね。」など伝えておいても良かったかもしれませんね😭

男の人は考えが目先のことだけになっちゃうので「お金が」ってなっちゃったのかもしれませんね💦
    それでもタイミングはあるし、私がゆきんこさんの立場でもすごいショックを受けると思います(´pωq`)

でも赤ちゃんご無事で良かったです😊残り少ない妊娠期間、辛いこともあるでしょうが頑張って下さい!

• 10月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね、旦那も一応ランチを楽しみにしていたみたいなので、ひと声掛けとけばよかったです😥
    ちなみにキャンセル料も予約枠が埋まったらしくいりませんとお店から連絡があったのでよかったです(笑)

普段からあまり心配する方ではないですが、明後日には帝王切開予定なのと、ママリでちょこちょこと臨月の死産というスレッドを目にするので、妊娠期間中は産むまで「絶対に大丈夫」はないんだなあと考えていた矢先だったので、余計に不安になったのかもしれません😭
    旦那とはまだ喧嘩引きずってます(笑)
    健診にも着いてきてくれて待ってくれてたんですが、さすがに車での言動がショックすぎて顔も見たくないと思ったのでタクシーで帰りました😇
    (ちゃんとタクシーで帰るのは伝えましたw)
    でも話を聞いていただけたので楽になりました!ありがとうございます(;▽;)

• 10月30日