※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
妊娠・出産

双子出産後、下っ腹が気になります。運動しても戻らず、贅肉と言われました。凹む方法が知りたいです。

双子を出産された方に質問です。
お腹の突っ張りは出産後どのくらいで元に戻りましたか?
妊娠中13キロ体重が増加して、産後1ヶ月半たつ今、2キロ落ちたら元通りなのですが、妊娠中と間違われるくらい下っ腹が物凄く出ています。
これは子宮の戻りが悪いからだと思っていたのですが、1ヶ月検診で先生から子宮ではなく贅肉だと言われました。
赤ちゃんを抱っこしつつ腰を回したりスクワットしてみたりと運動しているのですが、本当に下っ腹が凹むのか謎です。

コメント

うに

双子産後4ヶ月ですが
まだまだ皮?なのか下はたるんたるんです🤣🤣
最近やっと傷口のつっぱりが
治まったのでグラマラスパッツに頼ってます🤣
履いている時はお腹ぺたんこ
なので効果に期待中です🤔

  • マメご飯

    マメご飯

    コメントありがとうございます!
    グラマラスパッツなるものがあるんですね!
    調べてみます!!

    • 10月30日
  • うに

    うに

    骨盤矯正とか色々効果あるみたいです!
    確かに締め付けがすごくて
    足のむくみも取れるし
    お腹もスッキリしてます🥰
    お互いなんとか元に戻すの
    頑張りましょ😏💖

    • 10月30日
deleted user

もとの体型に戻るまでに半年以上はかかりました!
産後2ヶ月のとき一人で電車に乗っていたら席譲られました(^_^;)

  • マメご飯

    マメご飯

    私も知らないおばちゃんに妊娠何ヵ月?って聞かれました(笑)
    私もバスで席を譲られそうになりました。
    同じですね(笑)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うというのも恥ずかしいし譲ってくれた方に申し訳なかったので、座らせていただきました(笑)
    そのうち戻るので大丈夫ですよ♥

    • 10月30日
  • マメご飯

    マメご飯

    元に戻るのを気長に待ってみます

    • 10月30日
双子ママ

全然戻らないし戻る気配もないです(笑)
むしろ体重も産後半分ほどしか落ちなかったです🤣
側から見たら本当妊婦さん体型です😭

ダイエットしなきゃなと思いながらも子供やっと寝たので今カップ麺食べてますww