※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

志木市の保育園に通っている方へ。上の子が通っている保育園に、来年4月に0歳児クラスで下の子を入園させたいと考えています。兄弟加点や兄弟別園の可能性について不安があります。ありがとうございます。

志木市で保育園に通われてる方に質問です。

現在上の子が保育園に通っていて、下の子を来年4月に0歳児クラスで同じ保育園に入園させたいと考えています。
兄弟加点があっても不承諾だったり兄弟別園になることもあるのでしょうか?
通っている保育園では今年下の子が生まれたご家庭が多いとのことで、全員が全員0歳4月入園を目指すわけではないとは思いますが少し不安になってます(ーー;)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

こんばんは🌟今年4月から0歳クラスに入れました!
うちはひとりっ子なので兄弟加点無しで、2人ともフルタイム加点、親族近くに住んでいない、そのほか加点無しで第一希望園に入れました😊
でも、人気の園なのかどうかが重要そうな気がします💦他の加点がさらにあって兄弟加点あると強いですよね😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    0歳で入園できたのですね✨
    先日市役所に相談に行ったら、当たり前ですが明確に大丈夫とは言えないとのことでした😅
    駅前付近の保育園は倍率高いらしいですよね。
    上の子が通っているところは駅前ではないですが、やはり皆さん兄弟同園を希望されると思うので…
    園長先生にも相談してみたらその年によるとのことでした💦

• 10月30日