※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

家族以外との関わり方やモチベーションについてお話しいただけますか?

皆さん、家族以外はどのくらいの世界と関わりがありますか?私は家族以外はほぼ関われていないなと、ふと思い呟かせていただきました。
働いてる時は職場の仲間が居たり、友達と遊んだり
今は近くに友達がいないので会うにも子供連れだとなかなか頻繁には会えなかったり、公園で遊んでも特にママ友になる様な感じでもなく、なんだか切ない💦幼稚園まであと少しだけど、もう少し楽しみたいな😂
みなさんどの様な事してモチベーション上げていますか??家族以外どの様な人と関わりありますか??

宜しければお話聞かせてください☺️

コメント

mOe。

支援センターに行って,ママさんと喋ったり
スーパーのレジのおばちゃんだったり,
たまに友達とご飯食べに行きます!!

ヒート

同じ感じですー…😂
支援センターや公園で話す方も居ますが、その時限りですし…たまに子持ちの友達と会ったりはします!
それ以外は旦那か、義実家でお義母さんと話すのが息抜きみたいになってます😂

メメ

月に0〜3回くらい昔からの友人と遊ぶくらいですかね🤔
後は支援センターの先生とか、プレ幼稚園で会う他のママさんとかと話すくらいかな。
仕事していた時みたいに毎日誰かと、とは会えないけど私の場合は根っからインドアなので今くらいの頻度で丁度良いです笑。