※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーえ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビーカー選びに悩んでいます。車移動が多く、安定性やブレーキに重点を置いています。お勧めやポイントを教えてください。

現在妊娠7ヶ月です✨

毎日ベビーカーの検索魔になっています…(^.^)
ベビーカー選びは難しいですね。
まだ、A型、B型どちらが良いかなども決めてはいないのですが…
みなさんのお勧めや、抑えておきたいポイントなどあれば教えていただきたいです🎵

わたしは、電車やバスなどはあまり使わず車での移動が多いです。
走行が安定していて、ブレーキが付いているものなどが特に気になっています。

コメント

ままり

車での移動が多いのであれば、スムーヴおすすめです☺️
安定感があって振動もあまり伝わらないので、首すわり前の子でも安心して乗せられます!
多少の段差ならスイスイですよ〜♪

• ゆーえ

ゆーえ

お返事ありがとうございます😌🌼三輪のですよね?それも気になってました!安定感大事ですよね、最初の頃は三輪考えてなかったので、今度実際にお店で押してみたいと思います🎵ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は高い金額7万出してab型ベビーカー買いましたが腰が座るようになって背もたれが起きない 深く座らせてもゴロンとなってしまいました😥

ab型ベビーカー買っても腰座る頃にb型ベビーカー買い換える人サブベビーカーを買う人が多い気がします。

金額が高かったので買い直す気はありませんがそうならないように私はa型b型別々に買うことをオススメします😂

• ゆーえ

ゆーえ

お返事をありがとうございます😊
    体勢が保持できるものは大事ですね!ab型は第1候補として見ていたので、とても参考になりました✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます( ´ ` *)
    ちなみに私が買ったのはこれです🙋🏻‍♀️

• 10月29日
とも

何ヶ月から使う予定ですか?
小さい頃から使うのだったら断然A型がいいと思いますよ!

車移動がメインでしたら、その車への積載方法(縦にのるのか、横に寝かせるのか)なども検討した方がいいと思います!積み下ろしが楽な方がいいですよ!!

• ゆーえ

ゆーえ

できれば早めに使える生後1〜3ヶ月ですかね✨
    積み下ろしが楽なのは大切ですね、ありがとうございます!😌✨

• 10月29日
n

私はこちら購入しました。

赤ちゃん本舗とアップリカの
共同開発の物みたいで私は
実際お店の人にたくさんある中のベビーカーから色々な良し悪しを聞いて一番オススメなのがこちらと言う事で現物おしてみたり畳んでみたりしましたがとにかく軽くて片手で持てて畳めるのが良かったです。残念ながら私が購入しに行った時は人気で売り切れだったので現在取り寄せ中です(笑)お店等に実際行って見るのオススメです🙆‍♀️

• ゆーえ

ゆーえ

お返事ありがとうございます✨片手で畳めるのはすごく良いですね😊✨
    安定期の時期にお店に見に行ったのですが、どこを重視したらよいのか分からず更に迷っていたので、今回沢山ご意見いただけて良かったです!アカチャンホンポに行ってみます🎵

• 10月29日
rara

いま、上の方が購入されたアップリカのラクーナビッテクッション使ってます!
私も色んなメーカーのを押したり畳んだりして決めました😊
なかなかお値段は張りますが、とても使いやすいです!
軽いし、片手でもスムーズに曲がったりでき、安定感もあるので振動も伝わりにくくガタガタな道でおしても、息子は爆睡してます⤴️
実際にお店で店員さんにお話きいて、押したりされてから購入されるのがよいと思います!!

• ゆーえ

ゆーえ

お返事ありがとうございます✨安定期の時期に一度お店見に行ったのですが、どこを重視したらよいのか分からず更に迷ってしまっていたので。。
    実際に使用している方からご意見を聞けてよかったです😌🎵
    ラクーナビッテクッション見に行ってみます!

• 10月29日