※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこまま
家族・旦那

毎日、『今日のご飯何ー?』と聞いてくる旦那...。今日は○○だよ〜と言う…

毎日、『今日のご飯何ー?』と聞いてくる旦那...。

今日は○○だよ〜と言うと、自分が好きなものだと『やったー!』とか『いいね〜!』と言うけど、身体に良い物であまり好みではないものだと何の反応もなし。いやいや、あんたの身体の事考えてのメニューだから。

すっっごい作る気なくすんだよな〜本当いちいち聞いてこないで欲しい(−_−#)

いちいち聞いてきて何の反応もないとムカつくから二度と聞くな!とは言ったけど..。

コメント

ぴよぴよ♬

うちの旦那といっしょです(笑)
おまけにご飯のすすみも
めちゃくちゃわるいです(笑)

  • はちこまま

    はちこまま

    お仲間がいてよかったー( ; ; )
    ほんっとイラつきますよね〜嫌なら食べるなって言いたい。それもそれでムカつきますけど(笑)

    • 4月22日
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

わかります(笑)
しかも明日の夜ご飯何ー?とか聞いてくる時あって、もう何作るかなんて考えたくもないのに前日から聞いてこないで!!ってかんじです😂😑笑

  • はちこまま

    はちこまま

    ですよねー( ; ; )
    明日のことまで考えられんわ!!て感じですね( ; ; )奥さんは家政婦じゃないんですけどね〜(−_−#)

    • 4月22日
はなめがね

うちはいつも「ふつーにおいしいもの」と言って誤魔化してます。
メニューによって反応が違うのムカつくので(^o^)

  • はちこまま

    はちこまま

    わかりますわかりますー!(笑)
    それでも「それってどんなのー?」としつこい旦那(爆
    察しろ!!て思います_(┐「ε:)_

    • 4月22日
一姫二太郎mam♡

うちもよく聞いてくるので
例えば麻婆茄子だったら
ナスとピーマンと人参のやつ とか
オムライスだったら
ケチャップとタマゴのやつ とか
使った素材しか言わないようにしてます( ˙༥˙ )(笑)

  • はちこまま

    はちこまま

    それ面白いですね!(笑)
    はぐらかすのにいいかも(笑)
    ばっちり当てられたら今度は私が無視してやろうかしら(^q^)

    • 4月22日
あーさん

うちの旦那も同じです!笑
うちは旦那が痩せたいからといってお米を食べないので旦那が好きそうな肉をメインにして野菜を2品、汁系1品作ってました!
今週から仕事復帰なのでそうも言ってられないのですが…泣
なんで男はそんなに体に悪そうなものばっか食べたがるんですかね??笑

  • はちこまま

    はちこまま

    わー!すごい!品数豊富で旦那さん幸せですね( ; ; )お仕事復帰されるんですね!無理なさらず〜( ; ; )
    本当、そして子供みたいなメニュー大好きですよね(笑)非常に単純_(┐「ε:)_

    • 4月22日
  • あーさん

    あーさん

    ね、私頑張ってるなっていつも思います(T_T)
    その分甘い酒飲んでるから大して痩せてもないくせに…
    お米があればあと一品、もしくは二品作らなくても良いじゃないですか…
    腹立たしい!!
    本当に単純(T_T)

    • 4月22日
みぃママ

はちこままさんのご飯美味しいんだろうなー(o^^o)旦那さんも毎日聞くのは凄く楽しみなんですね*\(^o^)/*
何年か後の健康診断で旦那さんは健康で過ごせてる事に気がつきますよー大丈夫。
身体気にしてくれるのは妻だけですから頑張って(^^)

毎日メニュー考えてるこちらの気持ちはなかなか分かってはくれないんですよねーσ^_^;

  • はちこまま

    はちこまま

    そう言ってもらえると嬉しいですー( ; ; )
    そうですよね、私しか旦那の管理できないですもんね(ヽ'ω`)頑張ります!
    そうなんですよ〜そんなご飯出てきて当たり前〜になってるんですよね_(┐「ε:)_

    • 4月22日
☺︎mi-*☺︎

わあ〜めんどいですね、笑
子供かってなりますよね(T . T)
作って貰えるだけありがたいと思って欲しいですね😂
ウチは幸い?リクエスト聞いても食べたい物で良いよって言ってくれる人です。
最近は買い物めんどいので宅配のヨシケイさんです😂
メニュー決まっててかなり楽です❤︎

  • はちこまま

    はちこまま

    本当それです!
    大きい子供がいるような感覚になります_(┐「ε:)_
    素敵な旦那さんですねぇ〜♡
    宅配頼んだことないですが、子育て追われてる時なんか楽そうですねー!

    • 4月24日
hi.0412

わかります(笑)

嫌いなものとかやと
「えー…」
ってゆうんで
「何?うれしいやろ?
やったー!は?」
って言うて
「やったー!」って言わせます(笑)

  • はちこまま

    はちこまま

    強制(笑)それ使わせてもらいます*\(^o^)/*(笑)
    無理やり言わされてる感がかなりシュールですね(^q^)w

    • 4月24日
  • hi.0412

    hi.0412


    かなり棒読みでゆわれますが…(´°▽°`)笑
    じゃんじゃんつかってください(/*´ `)/♡笑

    • 4月24日