※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん
その他の疑問

歯の噛み合わせについてです、、、生後8ヶ月の息子がいます。下の歯2本…

歯の噛み合わせについてです、、、
生後8ヶ月の息子がいます。下の歯2本生えて、最近上の歯も生えてきて歯をギシギシします!その時に下の歯が上の歯よりも前に出てて、、、、😣噛み合わせが逆なんです。私自身も小さい頃噛み合わせが逆で、小学生の頃矯正して治りました。噛み合わせは遺伝もあると聞いたことありますが、まだ赤ちゃんなので気にしなくても大丈夫ですかね?😢

コメント

メメ

1歳半健診で大体の自治体で歯科検診があると思うのですが、そこで噛み合わせとか診てくれましたよ☺️
なのでそれまで様子見でも良いのかも🤔

• おうりん

おうりん

回答ありがとうございます😭
    そういうのがあるんですね!知らなかったです😳教えていただきありがとうございます😊

• 10月29日
  • メメ

メメ

後は1歳前後くらいで歯科医院に虫歯予防のフッ素行く始めるおうちもいるので、その時に診て貰っても良いかもです🙆‍♀️

• 10月29日
みっぽ

元歯科衛生士です(^^)
うちの子も歯が8本ありますが、たまにギシギシやりますし、反対咬合です。おそらくギシギシやるのはむずがゆいのかもしれませんし、奥歯がないので噛む位置が定まらない時期ですから今はそんなに心配いらないと思います😊
1歳半検診で歯科検診もありますから、それまで様子見て大丈夫ですよ✨

• おうりん

おうりん

回答ありがとうございます😊
    奥歯が生えてくるまで、そんな心配しなくてもいいんですね😌少し安心しました!!ありがとうございます😢💕

• 10月29日
めぐ

私の息子も歯をギシギシしてます💦
歯並び気になりますよねー。

• おうりん

おうりん

回答ありがとうございます😊
    歯が生えてきてまた違う可愛さがあるのは嬉しいけど、歯並びは本当気になりますよね😔💦

• 10月29日