※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

産後鬱で辛い。旦那に頼りたいけど甘えるのが悪い気がしてしまう。友達もいない状況でどうしたらいいかわからない。

産後鬱。旦那に頼りたいけど仕事して大変だろうと思うと甘えちゃ悪いと思ってしまう。でも辛い。どうしたらいいのかわからない…。ご飯も食べれない…お風呂も入ってない…吐き出したいけど引っ越して友達も居ない…。
精神的に余裕も無ければお金もない。実家も頼れない。
もうどうにもならない…。

コメント

deleted user

ちょっとくらい
頼っていいと思います!
私も甘えちゃ悪いとやってましたが
🔰初めてじゃないママリさんは
2人いらっしゃいますし
思い切って言った方がいいです!

頼らないと旦那さんも
2人いても大丈夫なんだ〜
って思ってしまうと思います😣

  • はー

    はー

    泣きながら辛いと伝えたら「1度やるって決めたらやれ。」と言われ…。それがショックで余計涙が止まらなくて。
    でも来月も保育園が休まの日は仕事休みにして貰って私がなるべく2人の育児にならないようにしてくれているんだなぁと思いました。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな言い方😤😤
    産後ボロボロなのに!!
    大変なのは分かってても
    しんどいものはありますよね😥

    休みにしてくれても
    どこまでやってくれるかですよね…

    • 10月29日
  • はー

    はー

    「産後産後ってよー!!」とキレられもう辛くて😭
    胃痛もあると伝えたら「思い込みだから。」とあしらわれ。
    「休みの日は掃除洗濯上の子の事はやる。お前が無理そうなら料理もやる。それでいいんだろ?満足だろ?」と言われたのでもうやってくれるならなんでもいいやって感じです…。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いのに思い込みもくそもないですよね😂
    言い方も腹立ちますね😤
    父親なんですし協力が当然なのにー!

    もう赤ちゃんたちのことだけやって、無理しないでください😭

    • 10月29日
  • はー

    はー

    ありがとうございます😭
    休める時に休んでどうにか乗り切ります😭

    • 10月30日
はるはる

旦那さんに頼ってもいいと思います。
二人の子供です。
一人で抱え込まないで、話を聞いてもらうだけでもスッキリすると思いますよ☺️

  • はー

    はー

    泣きながら訴えたら喧嘩になってしまって…💦
    「2人目産まれてこうなるのは分かってただろ」「1度やるって決めたらやれ。」と言われとてもショックで…。
    でも話し合って協力はすると言ってくれたので私もやれるだけやらないといけないですね。

    • 10月29日
ヨーギラス

旦那さんは産後鬱なの知ってますか?
夫婦なんだし、せめて育児だけでも甘えちゃっても大丈夫だと思います!
むしろ奥さんが大変なときに頼れない旦那って…🤔
旦那さんも仕事大変かもだけど、🔰はじめてじゃないママリさんも頑張ってるんですから🤱お風呂なんか入らなくても外出る時だけ入れば大丈夫です!笑
ご飯は最低1日1食取れてれば生きていけます!

  • はー

    はー

    2日間絶食状態なのも知ってますが多分私があからさまに体調悪そうにしているのが嫌なんだと思います…。
    私が泣いていても見て見ぬふりですし😞
    最低限やらないといけない事だけやるようにします笑

    • 10月29日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    あからさまにって…体調悪いんだからあからさまも何も無いですよね…😭
    上の方へのコメントも読ませていただきましたが、びっくりしました;;
    2人目産まれたらもっと大変になるのはわかってたけど、あなたが協力してくれないとは予想外でした。くらい言ってやってください。
    じゃああなたは父親なのに1度もやるって決めてないからやらないのね?と。
    お子様のことだけでいいですよ👌🏼💕無理しないでくださいね( ; ᴗ ; )

    • 10月29日
  • はー

    はー

    思い込まないで体調良くなるならそうしてるわ!って思いました…笑
    ありがとうございます✨
    少し落ち着いて久々にご飯が食べられました😭

    • 10月30日