※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcr
妊娠・出産

産後のLDLコレステロールが心配です。妊娠中は高かったけど、産後20日でまだ高いです。出産後は通常すぐに正常値に戻るのでしょうか。同じ経験の方の情報が欲しいです。

産後のLDLコレステロールについて質問です。
妊娠中LDLコレステロール181、中性脂肪204と数値が高く、妊娠中はよくあることだと先生に言われました。

産後20日で別件で血液検査をすることがあり、結果は、中性脂肪は正常値に戻っていたのですが、LDLコレステロール値は180と異常値のままでした。

妊娠前は正常値だったので、出産後が原因なのかどうなのか分からなくて心配です。薬を飲まなければいけない数値とのことでびびってます。

普通は分娩後まもなく正常値に戻るものなのでしょうか。。

妊娠中コレステロール値が高かった方で、どれくらいで正常値に戻られたか分かる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

にゃんとも

私も妊娠中コレステロールと中性脂肪めちゃくちゃ異常値でした!笑
え?!やばくない?!と驚いた記憶があります。
1ヶ月半後ぐらいに検査した時は元に戻ってましたよ( ´∀`)

• mcr

mcr

ありがとうございます!
    1ヶ月半ですか!だったらそろそろ下がっても良さそうなものですよね😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

その後下がりましたか?🙇‍♀️

はじめてのママリ

過去の質問ですいません💦その後数値どうでしたか?