※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

32週から切迫早産のため入院中。不安なことが多い。先生の方針で37週まで入院。赤ちゃんのためだけど、入院が必要か不安。他の方はどうでしたか?

切迫早産のため、32週から入院中です。

はじめての出産と入院でわからないことばかりなので、みなさんの経験や病院の方針の違いとか教えてください!!

31週で子宮頸管17ミリでした。
1週間は自宅安静で飲み薬でしたが、32週で変わりなく。しかし先生の方針で37週までを目安に入院することに!!!

お腹の張りもなく、私は元気🙄笑
赤ちゃんのためだけど、、、

看護師さんからも先生の方針だからね。と、、、
もしかして、入院するほどではないのか??と思ってきてしまって!!
点滴も血管が見えずらく、毎回看護師さんに申し訳ないし、、

赤ちゃんの安全第一だけど、みなさんはどうでしたか???

コメント

なーちゃん(28)

31週で頸管長が17㎜は短いですね💧
だいたい25㎜になると入院って場所が多いですよ✩*

• あんころもち

あんころもち

そーなんですか?!
    なかなか体では感じないので、、、入院納得ですね😓
    赤ちゃんのためだし、頑張ります!!

• 10月29日
ままり

入院は点滴だけではなく、絶対安静を保証してくれるものでもあります!

17ミリなら37wまで入院が普通だと思いますよ!

赤ちゃんが大きければ36wまでとかも聞きますが。

• あんころもち

あんころもち

はじめての妊娠で無知すぎて、、家だと動いちゃいますもんね。いつどうなるかわからないこと考えると、やはり入院が1番なんですね😌

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

17mmしかなかったら即入院レベルですね💦
私は21mmで入院になったので😱
逆に31週で17mmって言われて自宅安静で済んだのが怖かったと思いますよ😓

• あんころもち

あんころもち

本当は31週で入院だったみたいですが、薬で様子見てくれたみたいです。
    みなさんの意見聞くと、入院が納得です😭

• 10月29日
ひな

逆にその病院ゆるいですね😥
その数週で2mmきったら即入院のところ多いですよ💦💦
私も切迫で入院してましたが、臨月はいるまではそんなに短くなった事無かったですよ💦安静にしましょう。。

• あんころもち

あんころもち

指を入れると髪の毛に触れちゃうくらいだよと言われました💦
    今のところキープだし、早めに退院できるかなと、、甘い考えでした😓赤ちゃんの安全のために、入院生活頑張ります!!

• 10月29日
nq

わたしも33週の検診のとき、子宮頸管20mmあるかないかぐらいで、5日後に20mmきっていたら入院だね、確率高いので入院準備していてくださいと言われ、覚悟しながら昨日病院行ったら24mmまで回復していたので入院回避で飲み薬MAX量の自宅安静継続中です😅
大体のところは20mmきると切迫早産と判断されて入院になることが多いそうです🤔
入院生活大変だと思いますが頑張ってください🙇🏻‍♀️

• あんころもち

あんころもち

回復したんですね!!!!
    回復することもあるって聞いて、期待したら入院になりました💦
    あと3週間赤ちゃんと一緒にがんばります👶
    ありがとうございます💓

• 10月29日
  • nq

nq

わたしは絶対入院なるーって旦那と言っていたら回復してて驚きでした😳
    妊娠週数近いのでお互い頑張りましょう😊

• 10月29日
  • あんころもち

あんころもち

頑張りましょう👶💓

• 10月29日
かな

初めまして!私も切迫で入院しましたよ😵
29wぐらいのときで強い張りがあって、横になっても弱まらなくて、1時間以上続いちゃったので、産院に行ったら即日入院でした💦
頸管長は40mmあったのですが、張りがひどく、いつどうなるか分からないからとのことでした😨2週間で退院しました💦

• あんころもち

あんころもち

張りがあっても子宮頸管は長かったんですね!!私は真逆で張りが全然わからず、子宮頸管の長さだけが短くなってました💦
    毎日モニターやっていますが、張りもほとんどないです😓

• 10月29日