※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

広島県福山市で、2歳から行ける幼稚園てあります??

広島県福山市で、2歳から行ける幼稚園てあります??

コメント

あじぽん

めばえ幼稚園は、3歳になる年に満3歳児クラスに入園できますよ!
月曜日から金曜日までです。

聖園幼稚園も満3歳児クラスがあって、確か週三日?だったと思います💡
記憶違いでしたらすみません💦

• ぴよ子

ぴよ子

コメントありがとうございます!
    息子は2月生まれなので、3歳になって入っても4月から入ってもあまり変わらないですかね😅
    2歳から入れる所ってあまり聞かないですよね💦

• 10月30日
  • あじぽん

あじぽん

下のお子さんの予定日は4月でしょうか?
    それに関係して入園させようか、悩んでおられるんですかね??
    それでしたら、私も下の子を出産後上の子を2歳半の頃に満3歳児クラスに入園させました!保育園はなかなか空きもなくて確定して入れるって保証がなくて不安だったもので幼稚園にしました。
    3歳になってある程度自分のことは自分で出来た方が幼稚園生活は良いと思いますが、年少さんでもトイレ失敗して洗濯物を持って帰ってくる日もありますので、本当にその子によるかなと思います😅

• 10月30日
  • ぴよ子

ぴよ子

そうです、4月予定です!
    下が生まれて上が幼稚園入るまで1年あるので、少しでも早く入れたらな〜なんて思いましたが、、、
    トイトレも全くだし、あまり早く入れても幼稚園は微妙かな〜とも思ってしまいます🙌🏻💦
    3歳になってから入っても、4月生まれの子に比べたらすごい差がありますもんね🙄

• 10月30日
  • あじぽん

あじぽん

二月生まれの子も満3歳児クラスにいましたが、上に兄妹がおられたのもありますし、確かに差がありますよね😅

幼稚園も合う合わないありますから、年少さんで入園にして来年度にいろんな幼稚園を見学に行ってみて、お子さんに会う幼稚園を見つけるのがいいかなと思いました💡

• 10月30日
  • ぴよ子

ぴよ子

そうですね!
    見学に行ったりして、年少さんから入れようと思います😅✨✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

満3歳クラス(3歳の誕生日になったら入れる)のある幼稚園はけっこうあると思います。
2歳になって入れるのはあまり多くはないかと思いますが、確か友達がシャロームに2歳頃通わせていた気がします。その後友達は働き始めて近くの保育園に入れたのでシャロームは途中で退園したそうです😊

• ぴよ子

ぴよ子

コメントありがとうございます!
    息子は2月生まれなので、3歳になってから入るのも、4月から入るのも変わらないですかね😅
    シャロームって聞いたことあります🙌🏻
    2歳から入れる所ってあまり聞かないですよね!💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月生まれなんですね!でしたら2月に3歳になってももしかしたら幼稚園によっては満3歳クラスには入れないかもしれませんね💦3学期は発表会で先生達も忙しくて新入生を受け入れるのが難しいと言われるところもあるかもしれません。早生まれさんたちは皆4月から年少さんクラスで入園をお願いされる幼稚園もあると思います😊
    下の子は下の子特権でまだ3歳になってなくても満3歳クラスに入れてもらえたりすることもあるらしいのですが、幼稚園によるので個別にお問い合わせしてみたいとわからないですね💦
    あと2歳になったらプレみたいな感じで、週に数回行けるところもありますよ😊
    幼稚園に個別にお問い合わせしてみてくださいね✨

• 10月30日
  • ぴよ子

ぴよ子

ご丁寧に色んな情報ありがとうございます😭🙌🏻✨
    下の子の特権!
    下が4月生まれの予定なので、早めに入れたら嬉しいです…笑
    上の子は年少さんから入れようと思います😅✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん4月生まれなら満3歳クラスがある幼稚園なら4月か5月には下の子特権とかなくても、普通に「3歳になってる」ってことで入れますよー(笑)

• 10月30日
  • ぴよ子

ぴよ子

あ、2歳から入れるのかと思ってました😂
    満3歳児クラスあるとこなら早く入れますね!😅
    ありがとうございます😆👌🏻

• 10月30日