※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

😣💦最近中々仕事で忙しくて義家に遊びに行けず、2ヶ月経ってしまいました…

共働きで義家と仲が良い人だけ、回答頂きたいです!😣💦

最近中々仕事で忙しくて義家に遊びに行けず、2ヶ月経ってしまいました。。

そしたらLINEで義父から「妻が会えなくて機嫌悪くしてるみたいです笑」と、来てほしい的なニュアンスで言われました。笑😅

皆さんは、どのくらいの頻度で会いに行ってますか?🙁✨

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

うちは、旦那が実家に用事があるときだけいきますが、それ以外は行かないです😊

旦那のお母さんには
たまに息子が体調悪かったとき自分ん家でみてもらっていますよ!😊

  • rina

    rina

    大体どのくらいの頻度ですか?何ヶ月に何回とか…教えていただけると嬉しいです😌

    • 10月29日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    半年に1度だと思います😊

    • 10月29日
  • rina

    rina

    ありがとうございます!☺️💕

    • 10月29日
ぴかり

義実家まで車で1時間の距離です。
月に1~2回行ってます。
仕事してると、週末も忙しいですよね💦復帰してからは、行く頻度が少なくなりがちです。
しばらく行けない時は、旦那に促して、ラインでテレビ電話して子供の顔を見せるようにしてます。

  • rina

    rina

    あ、同じくらいの距離です!🤭
    いやー仕事してると週末に予定入れがちなので、中々……
    やっと都合合ったと思ったら、子供が風邪ひき。。
    見せに行きたいんですが…テレビ電話にしようかな笑
    月1〜2は義家も喜んでるでしょうね✨☺️

    • 10月29日
まゆん

義理実家まで30分くらいですが、週末はお出かけしたいし、平日は忙しいので2ヶ月に1.2回くらいですかね🤔
仲悪くないのですが、なかなか都合がつかなくて😭💦
そんなLINEきたらドキッとしちゃいますね😱💦

  • rina

    rina

    お出掛けしたいですよね笑
    2ヶ月に1,2回が私も理想ですねぇ✨✨
    都合合わないですよね🤢

    いや、義母は行かなくなるとLINEでも分かりやすいくらいスネがちなので、寂しいんだろうなぁと気付いてはいました笑😅

    • 10月29日
ぱんだ

うちは1ヶ月に1回は必ずと決めて行ってます!

  • rina

    rina

    素晴らしいです☺️✨
    義家も喜んでることでしょう❤️

    • 10月29日
むうまま

うちも義実家まで車で1時間です。

今は育休中なので月1回くらいです。
仕事しているときは1〜2ヶ月に1回くらいでした!
冗談ぽい言い方でも言われるとぐさっときますね😭

うちの義母もしばらく行けていないと、
果物沢山もらったから取りに来ないか、とか、
ちょっとわざとらしいですがアピールされます笑

  • rina

    rina

    義母可愛いですね笑笑

    うちの義母は期間あくと必ずスネだすので、あ、またかと思ってました😅笑
    2ヶ月に1回が理想なんですがね、、仕事しながらだと中々難しいですよね😭

    • 10月29日
みぃ

義実家は車で10分くらいの距離で、2週間に1度は行ってます🎵
具合の悪いときは看てくれたり、とても助かっています‼

  • rina

    rina

    近いと良いですね✨☺️
    その頻度だと義家も喜んでいるでしょう❤️

    • 10月29日
にーな

うちは高速乗って3時間くらいですが、正月以来行ってないです....次も正月かな...。
別に険悪だとかってことはなく、仲良くしてます!

  • rina

    rina

    3時間なら無理ですよね逆に💦年1が精一杯かと思います💦子供にとったらプチ旅行ですね☺️
    やっぱり距離によって、頻度って変わりますよね😣✨

    • 10月29日
☺︎

週に一回から三回行ってます!

  • rina

    rina

    え、そんなに!😲お仕事しながらだと大変ではないですか??💦

    • 10月29日
  • ☺︎

    ☺︎

    車で十分くらいの距離なので暇な時とかに行ってます笑

    • 10月29日
  • rina

    rina

    うわぁ❤️素敵です✨笑!!
    近いって素晴らしい😭

    • 10月29日
はじめてのママリン🔰

うちは月一は行ってます。 車で5分の距離なので行きやすいです
毎月検診あるのでその帰りに子供見せに行ってお昼ご馳走になり二時間位お邪魔してます^_^

  • rina

    rina

    わー!それ良いですねー!💕
    車で5分はほんとに羨ましい…✨
    義家も検診の日は楽しみにしてるんでしょうね😙✨

    • 10月29日
オタママ

家が近いので、週に1~2は行きますが、あまり長居はせずかえってきてます。

  • rina

    rina

    家近いとやっぱりいいですね😣✨
    それくらいの頻度だったら、長居しないくらいがお互いに丁度いいでしょうね😌💕
    おじいちゃんおばあちゃんっ子になってそうですね☺️

    • 10月29日
るん

答えになってませんが、仕事や娘の迎えやらでほぼ毎日会うので
あえて会いに行くとかないです😅

お母様会いたいんですね♥️

  • rina

    rina

    ほぼ毎日とか良いですね✨✨
    それならあえて会いに行く必要はないですね笑笑

    義母の待ち受けが、旦那と私と息子にしてるほど、会いたくてしょうがないみたいです😌笑

    • 10月29日
へも

義実家まで高速で2時間半ですが、2〜3ヶ月に一回とかです✌️😂義兄の所は、住んでるところが近いので毎週末行ってるみたいですが、うちは無理です🥵

  • rina

    rina

    往復5時間ですか!!💦それはその頻度でも多いくらいでは??😲✨

    義兄も毎週末だと、義家は常に賑やかですね💕

    • 10月29日
rina

皆様、有難うございました☺️💜
2ヶ月に一回は帰れるようやってみて、無理ならテレビ電話を利用しようと思います✨