※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

雨や気分が落ち込んだ時、パジャマのままで家事や育児ができないことがあります。皆さんはどう乗り越えていますか?

雨が降ったり、気分が落ち込んでる時、
パジャマのままいて、家事も育児もできてない時ありますか?
母親失格ですよね。
皆さんはどう乗り越えてますか??

コメント

(๑╹ω╹๑ )

母親失格なんて言わないでください😣💦
私は出かける用事なければパジャマのままですし、掃除も洗濯もしない日ありますよ!
育児が出来てないの基準がわかりませんが、ミルクや離乳食、おむつ替えはちゃんといつも通りやります!でも構ってあげられない時全然あります💦

そういう日はあって当然だと思います😣😣

もっちーモチモチモチモチモチ

今日はそんな日です(`✧ω✧´)
とりあえず洗濯機はまわしましたが、まだ干してません笑
そんな日もありますよ。
気楽にいきましょ✩.*˚

うに👶🌈

完璧でいる必要はないと思います😊
天気が悪いと気分ものりませんし、毎日テンション上げることもないですし。
今はゆったりと育児する時期と思って、見られている意識は取り払ってみましょう。
私も産後、化粧はおろか、一日中ルームウェアで髪もボサボサでしたよ💦
大丈夫です🙆‍♀️オンオフ切り替えて行きましょう🎵

3mama

お子さんがいくつか分かりませんが、食事(手抜きでOK)オムツしてるならオムツ替えだけしてれば大丈夫🙆‍♀️
旦那居ない日の休みの日は子供にTV見せて私はゴロゴロしてる時なんてザラですよ😊
1日くらい家事しなくたってOK👍気楽に過ごしましょう⤴️

なつ

今もまだ着替えず娘とゴロゴロしています(^^)
顔も洗っていません…
雨の日はやる気がでません…笑
最低限のことをしてあとはボーっとしています😁
そんな日もあっても良いと思います✨

ゆん

現在親子揃ってパジャマです✨
適度な家事、育児はしますが
朝からファミマで買ってたパン食べさせ
昼は昨日の残りにしようと思ってるダメ親です🤣
乗り越えないですww
2人共風邪気味だし~と何かと理由つけて心置きなくぐうたらしようと思います🙌

美咲

家にいる時は髪もボサボサ、パジャマのままです!
私は家にいるから家事しなくちゃ…となるのでとりあえずやり、あとは娘の最低限のお世話をしながらスマホをいじってます。一緒に遊ぶのなんか、催促された時だけで基本放置です😅
やる気が出ないとなる時は大体家にいると死にそうな感覚になるので、外出したりします。外にも行きたくないって時はひたすらぼーっとしたりして気が変わるのを待ちます。

ちろ

大丈夫です!
うちは掃除は1週間に一回です!😜
ご飯はほぼ惣菜で、育児もミルクとおむつ以外は適当です!

いばって言うことじゃないですけど、毎日赤ちゃんと一緒にいるだけで充分母親としてやれてる!と思ってます。

どっちも完璧に、なんて出来なくて当たり前です!

ままり

昨日私がお風呂入るタイミングで子供起きて寝かしつけと同時に寝ちゃって朝ゆっくり起きてお風呂入りました。
掃除機かけて洗濯干して離乳食あげて着替えさせて色々片付けてからまだやることありますが超マイペースに過ごしてます。
時間割あるわけじゃないのでマイペースにできる時にやればいいと思いますよ!😌

ママリ

まさに気分が落ち込んでいて、おまけに雨なので洗濯もせず朝から娘とパジャマでゴロゴロしています😅
そんな日もありますよー!ご飯は総菜やBFに頼って、旦那さんにも甘えちゃっていいと思います🙆‍♀️