※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

予防接種後に副作用が出た方いますか?昨日接種して、風邪症状が出て心配です。副作用はいつ治まりましたか?

予防接種後、副作用が出た方いらっしゃいますか?
昨日予防接種を受けたのですが、今日風邪の症状があります。(微熱、鼻水)また吐き戻しも何度もしています。すごく心配です。
副作用が出た方はどのくらいで治まりましたか?

コメント

とうあ

前回の予防接種した時に、副作用で発熱と鼻水がありました。
予防接種をした次の日に発熱があったので、小児科に行きました。
二日ほどで治りました。
でも、必ずしも副作用の発熱とは限らないので、小児科を受診してみた方がいいと思います。

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり発熱したんですね!小児科で何かお薬は処方されましたか?

• 10月29日
  • とうあ

とうあ

血液検査もして、炎症反応があったので、抗生物質と坐薬が出ました。

• 10月29日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!風邪じゃないといいんですが😣ありがとうございます!

• 10月29日
チョコ

息子は最初の頃副反応何回か出ました!
お熱だけでほかに症状はありませんでした。

だいたい打った当日から翌日にお熱が出て翌々日にはお熱は下がってましたよ!

風邪の症状があるなら副反応でない可能性もあるので病院へ行かれた方がいいかもしれません

• にゃんこ

にゃんこ

風邪なのか副反応なのか区別つかず焦りますね💦今日は様子をみてみて熱が下がらないようであれば受診してみます😣

• 10月29日
bitama

うちの子も熱ですがありました😢
上の子の時、#8000に、電話したら1日で下がると思うので様子見ってことでしたので本当に1日で下がりました!

• にゃんこ

にゃんこ

けっこう熱は出る方多いんですね💦前回でなかったのでちょっとびっくりして💦私も様子みたい!

• 10月29日

2回目、3回目の肺炎球菌ワクチンで次の日に発熱ありました。

うちの子は38度の熱のみで、他の症状なく元気でした(^^)

肺炎球菌ワクチンは副反応でお熱が出ること多いみたいですよ!

1度病院に電話して症状を伝えてみるといいと思います!

• にゃんこ

にゃんこ

確かに!受診する前に電話してみたほうがいいですよね!そうしてみます☆

• 10月29日